人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 14日

クレアさんと

オーバーランドにてフランス人のかわいいママちゃんのクレアさんとはじめまして。クレアさんと_c0154399_22541446.jpg
一緒ににケーキを作りました。
しかしヨーロッパ人って絵になるなー。
顔立ち、ファッション、ゆとりのある雰囲気、どれを取っても素敵で、もはや嫉妬心すら沸きません。むしろ、同じ「人間」として「生き物辞典」の中でくくられてしまうのが申し訳ないくらい。

久々のフランス語に眩暈。
いや~つくづくフランス語も苦手だと再確認。
最近ベトナム語とフランス語が混ざると言うわけのわからないことが、私の脳の中で頻繁に起きています。
今まで一番苦手だった言葉がフランス語だったのですが、そのポジションをベトナム語に奪われ、私のフランス語は行き場を失っているようです。

クレアさんは本当にかわいらしくて、しびれました。
性格も明るくて超前向きで一生懸命。
ついついおしゃべりに花が咲いて、笑い転げて、いろいろと脱線しました。
みんなに元気を惜しげなく分けてくれそうな幸せオーラ満開の彼女。
これから、いろんなチャンスを得て、みんなにその素敵なオーラをお届けするお手伝いが私も出来るといいなと思っています。

詳しいことはまた今度。


その後、すぐにベトナム語教室へ。

いやー。
語学は一日1個までですね。
ベトナム語を勉強しつつも、何度もフランス語が頭をよぎりました。
どちらも中途半端なので、本当に格好悪いです。
いつの日か、マルチリンガルと呼ばれる語学力を身につけたいものだと願っているのですが、なかなかどうしてむずかしい。
語学が向いていないことをいまさら再確認する日々。遅!

by nanaeota | 2008-10-14 23:02 | Comments(4)
Commented by kyoko at 2008-10-14 23:16 x
昔、10ヶ国語だかいくつヶ国だかを喋れる上司がいたけど、
駅で見かけたとき、空中に向かってブツブツ呟きながら
歩いてたよ。耳にはイヤホンしてたけどね。
うつろな目で虚空を見つめながら、ブツブツブツブツ。
マルチリンガルになるか、もしくは・・・・・

そんなことより私、下↓のカービング作品に爆・・・いや、微笑:-)
こんな素朴で肉感的で魅力的なカービング作品は、どんな名人
だって作れないと思うな!
ナナエちゃんっぽさが滲み出てて、こんなのでテーブル飾って
もらえる誕生日のお祝いしてもらいたい!
と思った。

茶化してるんじゃなくて、まじめに言ってるんだからね。
一応断っとくけども。
ほんとだよ。
Commented by nanae at 2008-10-14 23:54 x
褒められてるのよね?私。
じゃあ、ありがとう。
肉感的カービングで、今年は無理なんで来年の誕生日はお祝いしようね。
塩味好きなキョウコサンに捧ぐベジタブルな食卓ね。

マルチリンガルの道は険しいのねー。
意外と「自然と覚える」っていうことって少ないのだなーと感じてます。
私も虚ろにブツブツがんばろうかな。
Commented by Helmut at 2008-10-17 18:42 x
以前はぶつぶつ話してましたけれど、今はどちらかというと夢の中で色々話してますね。
一番いいのは、やっぱり実際に人と話す事でしょうね。(語彙力も増えるし・・・)
Commented by nanae at 2008-10-17 23:24 x
お!ここにいた!マルチリンガル!!
非常にうらやましいー!!!!


<< 隠れ仕事人間      いろいろ >>