人気ブログランキング |

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

象さんが

サイゴン川にお散歩に行ったら、象さんが・・・・。
象さんが_c0154399_14392414.jpg









なんてことは、ここホーチミンではありえないことで・・・。
お友達がマレーシア旅行に行って、そのときの写真を送ってくれたのでした。

風邪っぴき引きこもり生活3日目突入で、メイドさん以外の人間に接触していないので、
誰にも悪態つくことができず、退屈してるのでつい。

ベトナムにはこういう野生みあふれる象はいるのでしょうか?
観光地などでの、しっかりとつながれた、陸で飼いならされた象しかみたことがありません。

マレーシアも面白そうですね。

自分も海外にいるくせに、誰かが海外旅行をしたという話を聞くと、いいなぁと思ってしまう私。
もっとベトナムにいる幸せ、かみ締めなくちゃー。


おかげさまで風邪もだいぶ、治ってきました。
たぶん熱はもうありません。
ただ、来週から長めの旅行に行くので、大事をとってだらだらしてます。
風邪を引いたと大騒ぎしたので、メールやお電話をいただきまして、ありがとうございました。
心配されないと回復しないので、嬉しいです。

ただ、国全体が暑いので、具合が悪くて暑いのか、ただ暑いのか本当にわからなく。
今は、冷房21度に設定しているのに、部屋の温度計はなぜか33度を指しています。
壊れているのは、冷房?温度計?私の設定?
いったい外は何度なの~~??

最後にもう一枚。
象さんが_c0154399_1454210.jpgこちらもマレーシアの一枚。
はい、再度来ます、と言ってしまいそうな力強い命令口調。

by nanaeota | 2008-08-28 14:54 | Comments(0)


<< メイドさんと月餅      本気で風邪 >>