人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

ダラダラしてました。

ダラット旅行の日記怒涛の更新をしました。↓26日から~。
ダラダラ面白くありませんが、お暇な時にでも。

写真もまとめました。→コチラ

今回は、ベト友たちの撮影の多さに圧倒されて、私はそんなに写真撮ってなかったみたい。
おもしろショットは沢山あったと思うんだけど・・・・。それらは胸にしっかり刻んでおきます。

今日は、なかなか起きられなくて、蓄積された疲労を感じました。
昼過ぎまでダラダラしてると、いいタイミングでメイドさんが来て、ごはんたべなさーい。と。
外に食べに行くのが面倒で、どうしようかなーと思っていたので、本当に神の声ー。

しかも、大好きなゴーヤーの肉詰め!!
こんな、面倒なもの、わざわざ作ってくれてありがとう~!
それから、魚もしょっぱくておいしかった。

ダラットは楽しかった?と聞かれ、というか本当はダラットという言葉しか聞き取れなかったのだけど、推測で、「楽しかった」と答えたら、にっこりしてくれました。
この前も、滞在を延期することを言ったら、ここでの生活が楽しいかとわざわざ紙にかいてまで聞いてくれたので、楽しいよ~~と言ったら、喜んでくれました。
もっと、あなたのごはんがおいしいから!とか、気の利いたこと言いたいんだけど、もどかしい。

午後からブログを更新しようとしたら、バチン!と停電。
あーまたかー。

停電だと何もできないので、しぶしぶ近くのカフェに勉強道具持って出かける。
お茶して、本を読もうと取り出すと、隣の席の韓国人女性が、「japanese?? 」と声をかけてきました。
イギリス在住でベトナムに住むだんなさんを訪問してきてる、韓国と英語の通訳の女性の方で、妙に話がはずんで、1時間くらいおしゃべり。
明日イギリスに帰ってしまうそうで、仲良くなりそびれて残念。
向こうもそう思ってくれたみたいで、メールアドレスを交換して、またどこかで会えるといいねとお別れ。
結局、わざわざ持ち込んだ勉強道具はちっとも活躍せず、夜になり帰宅。

今日は、ベトナムに来て、最高に何もしなかった1日でした。
こういう日があってもいいと思います。

夜はベト友のロックちゃんと遊ぶ予定だったけど、雨で中止。
ロックちゃんに、学びたてのつたないベトナム語でメールしてみたら、鬼のように長い返事がベトナム語できた。
う。全然読めない。
読解しきれず、困っていると数分後、同じ内容と思われる日本語のメールが。
わ、読めないのがばれてるー。笑


明日からローカル向け料理教室です。
どうなることやらー。

日本の皆さんへ。++++++++++++++++

まもなく滞在2ヶ月です。
最高2ヶ月と言っていたのに、うそつきになってしまいました。ゴメンナサイ。
ちらほら、移住(永住)するのかというメールも来てますが、今のところそんなつもりはございません~。
ただ、帰国が未定なだけです。プププノプ。

by nanaeota | 2008-07-30 01:05 | Comments(0)


<< ローカル料理学校へ      ダラットから帰宅 >>