人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 14日

お菓子教室

ホーチミンでのお菓子教室。

朝は2人のベトナム女子を含む8名さま、午後も韓国女子2名を含む8名さまのご参加があって、とても楽しい教室になりました。


久々のお仕事で、始まる前は、「お!私もしかして緊張してる???」と、にわかに興奮しましたが、始まってしまえば、皆さんの温かな雰囲気に助けられて、穏やかな楽しい時間になりました。

いらしてくださった皆々様、この素敵な機会を下さったオーバーランドクラブ、一歩先行くアシスタントをしてくださったユキさんに深く深く感謝申し上げます。


いらしてくださった方の中にも、「ブログを見ています」と声をかけてくださった方もいて、
先日トイレに閉じ込められた私を心配してくださる声も・・・。
変なことは出来ません。笑

来月も、クラスをさせていただくことになりました。
また、楽しい時間をすごせますように。
詳細はまたのちほど。

先日、日本の友達から絵はがきが届きました。
この家にも手紙が届くことが立証されました。
マグカップに地球の絵が描かれたとても素敵な絵葉書で、こんなことが書いてありました。

 旅好きのあなたへ

この道行くと出会う人
この海渡ると出会う人
あの空飛ぶと出会う人

その出会いを大切に




このはがきをいただいてから、横断歩道ですれ違う一人一人にも、
何か意味があるような気がしてなりません。

今日は、教室だから写真撮るぞーと思っていたのですが、メモリーカードを忘れ・・・。
そんな自分に朝からがっかりさせられました。

午後クラスに来た、「先生と写真を撮りたい!」と言ってくれた、物好きな韓国の女の子と一緒に撮った、油ギトギト顔テカテカ写真だけが、今日の教室の証となりました。
せめて、教室が始まる前に撮って貰えばよかったわー。

by nanaeota | 2008-07-14 02:19 | Comments(0)


<< ピンクごはん      明日の準備 >>