人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

もりだくさんサンデー

今日は朝からこっちで知り合った方たちとカフェ→ランチ→チョロン→韓国料理という充実の一日!

こちらに来ても、相変わらず知り合う方々に、本当に本当に恵まれていて、
本当にいい思いをさせてもらってます。
ありがたやー。

素敵なカフェは、たぶんまた今後もお世話になると思うので、そのときに紹介します。
なにせ写真を撮り忘れたので。

チョロンは今日もいろんな意味で熱く、楽しかったです。

久々の韓国料理は、最近やさしいニョクマム味に慣れてきたせいか、とてもパンチを感じました。最近は、料理学校以外は、メイドさんと本を片手に囲む二人ぼっちの食卓が多かったので、3人とはいえ、このわいわいした楽しい感じがたまりませんでした。


そして、夜はロックちゃんちに遊びに行く約束でした。

ロックちゃんは私の仙台のベトナム人友のダオちゃんニャンさん姉妹の親戚で、
実家はホーチミンではないのですが、今はホーチミンで働きつつ、ダオちゃんたちの実家で暮らしています。
なので、今回私は、ダオちゃんやニャンさんがいないのに、2人の実家に招かれたのです。
8時過ぎているのでまさか夜ご飯ではないだろうと思っていたのですが、そのまさかでした!笑

本日も2度目の夕飯。笑
しかも大好きなバインセオと揚げ春巻きー!
たくさん作って待っていてくれました。もりだくさんサンデー_c0154399_152739.jpg

ニャンさんそっくりなかわいいお母さんと、ダオちゃん似の楽しそうなお父さん、親戚のおばちゃん、ロックちゃんというベトナム一家に囲まれて、夕飯です。
おなかがいっぱいでもおいしいものはおいしい。笑
みんな本当にニコニコとやさしくて、この家でならいい子が育ちそうという感じ。
デザートには、南国フルーツをこれでもかーというくらい振舞ってくれました。
本当に至れり尽くせりでした。

そして、初めて訪れたベトナムの民家の作りも、いかにも南国で、よく風が通るようにできていて、本当に興味深く、きょろきょろしてました。

「おいしい!」とか「ありがとう!」と知る限りのベトナム語を並べると、
「お!ベトナム語しゃべれるの??〇△?*~+〇?????」といっぱい返され、
戸惑う。
早く、わかるようになりたいです。って、いつかわかるようになるのかしら???もりだくさんサンデー_c0154399_191874.jpg

本当に温かくもてなされて幸せでした。
ダオちゃん、ニャンさん、お母さんお父さんは元気でしたよー!!

帰りはマンゴにザボンにドラゴンフルーツにと、お土産山盛りいただきました。
どこの国でも、お母さんというのはお土産を持たせてくれるんだなとほんわかしました。

楽しい日曜日をありがとう~。

by nanaeota | 2008-06-15 01:05 | Comments(4)
Commented by ピロ at 2008-06-16 19:33 x
これは、確実に太って帰ってくるね(笑)目標5kg増!
ダオちゃんのご家族も、やさしそうで、写真見て、和んでしまいました。

デジカメ写真講座、やっぱり、あれはキャノン製品をお持ちの方なんだって。帰ったら、さらに写真の腕を磨くべく、がんばってね。




Commented by nanae at 2008-06-16 23:24 x
5キロはやばいよー!
帰っても笑わないでねー。
やっぱキャノン製品限定なんだー。
一緒にいけないじゃん!!
Commented by とと at 2008-06-16 23:31 x
ナナエちゃんの連日ベトナム料理を見せられてるので
今日は輸入食品のお店で「フォー」の乾麺を買い
明日は、ベトナム料理を食べに行く私です
完全にナナエちゃんの影響です・・・はい (-_-;)
Commented by nanaeota at 2008-06-17 00:00
あ、ととさんのとこから電車で近くに、うまい店あるんですよ!
帰国したら教えますね。
もったいぶってます。笑
ベトナムもヤギ食べるんです!やっぱり沖縄と近いですね。
私は好きな味でしたよ!


<< ヤギ鍋      お部屋 >>