人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 13日

金魚屋

学校帰りに見たもの!

それは、金魚屋さん。金魚屋_c0154399_1251887.jpg

自転車にたくさんビニールがぶら下がって売っています。
時々ビニールが破けて、セロテープで修正したりしています。
日本だったら、「夏だなー」とか思うのでしょうけど、
ここは常夏ホーチミン。
年がら年中こんな感じなのでしょうね。
金魚もこころなしか暑そうです。

今日も、朝は料理学校、昼に帰るとまたメイドさんにご飯を進められ、
夕方はベトナム語、夜はロックちゃんが、中華麺を食べに連れて行ってくれました。



ワンタン入り中華麺だったのですが、麺が細めんとフォーみたなのの2種類入っていて、
すごくおいしい。
お店もとっても混んでいました。

そして、ロックちゃんが、にんじんとトマトのジュースを頼んだので私も同じものを注文。
これが、おどろくおいしさ。
たぶん、コンデンスミルクが入っている模様。

やっぱり、地元っこはおいしいもの知ってますね。金魚屋_c0154399_12512170.jpg
その後は指差し会話帳で、必死の会話。笑
ロックちゃんはいつもニコニコかわいいヤングで、
何より驚くのがいつも5分前行動。
勝手に抱いていたベトナム人へのイメージをくつがえされますね。

今日は、ザザーッとたくさん雨が降って、いかにも雨季なお天気でした。
雨の後は、少しだけ涼しい風を感じます。
日本の梅雨よりも、メリハリがあって、なんとなくすがすがしくもある不思議な気候です。

by nanaeota | 2008-06-13 12:58 | Comments(0)


<< 地震      7日目 >>