人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

結婚式

友人夫婦の結婚式。
ケーキを焼いてお祝い。
最近は、結婚式参列=ケーキ製作っていうパターンが多いです。
幸せなことです。
結婚式_c0154399_303791.jpg


いちご7パックを使ったケーキに、めいっぱいの甘さを表現した、ハートのクッキーを乗せて。


朝に結婚式に行って、一旦帰ってケーキ作り。
お友達が手伝ってくれたり、ビデオ撮ったりしてこれまた楽しい時間でした。

夜は、不安定なケーキを膝に乗せて、車で2次会会場へ。
なんとか無事に運べて、会場に着いたときは、私が溶けてしまいそうに安心しました。


パーティは、2人の素敵なお友達のカンペキな演出の数々で、本当に完成度の高いものでした。
2次会の幹事さんて、本当に大変だと思うけれど、全ては2人を思う気持ちなんだなーと思うと、勝手にほのぼのと温かい気持ちになりました。

ケーキも、新郎新婦にも、お友達の皆さんにも喜んでいただけて、たくさん声を掛けていただけて、菓子屋冥利に尽きました。
こんな気持ちがなんともたまらなくて、きっと私はこういう仕事がしたかったんだなと改めて再確認。

お2人の幸せと、ケーキを喜んでくださった皆さんの幸せを祈りつつ。

by nanaeota | 2008-05-30 02:49 | Comments(2)
Commented by とと at 2008-06-02 11:39 x
おぉ! (・o・)
nanaeちゃんが溶けそうな位、大事に運んだケーキ
めちゃめちゃ美味しそう~♪

友達に作ってもらえるのって、幸せ度が高くなるよね!
Commented by nanae at 2008-06-02 14:15 x
よろこんでもらえるのは本当に嬉しいですねー。
味っていうより、あのなんというか結婚式独特のハッピーオーラで
なにもなにもが素敵に見えるのがウエディングケーキの素敵なところです。


<< 和田さん宅訪問      健康ごはんの集い >>