人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

アクアパッツァとビワの葉焼酎

アクアパッツアの試作。

イタリアの魚貝のスープ、アクアパッツア。
カッコイイ名前とは裏腹な簡単でおいしい料理です。

教室用に食べやすいかなと思って、丸ごと一匹の魚じゃなくて、切り身で作ったら、
ちょっと写真写りが地味だったので、載せるのやめました。
だって、日本の漁師さんが作る味噌汁とかみたいで(それが悪いって言うわけじゃないけど)、
イタリアーーーンなカホリがゼロだったのですもの・・・。

味は、ブォーノ~~~!でした。

それから、ビワの葉を焼酎につけました。
ビワの焼酎は、塗ってよし、飲んでよしの優れものらしい。
3ヶ月たった頃が、塗り頃、飲み頃らしく、今からだと7月。
まだまだ先ですね。
3ヵ月後、ちょうどよく火傷とかした方には、お分けしますので、おっしゃってください。
焼酎が今のところ透明ですが、そのうち、変な色になってくるんでしょうか。
いかにも良薬っていう色に・・・。
なんか怖いけど楽しみです。
出来たところで本当に使うかは謎ですが。

by nanaeota | 2008-04-09 22:44 | Comments(0)


<< またまたビスコッティ      包丁 >>