人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 04日

再会

帰省中の友人姉妹と坊やと再会。
車でビュンと紫山のキャスロンへ。
カーナビって便利と今さら確認。

友人姉妹は本当に昔から優しくて、いつも本当にお世話になっています。
2人とも、いつも私を甘やかし、たくさんのプレゼントをくれたり、とにかくいつも至れり尽くせりで、ある種私をダメ人間にしてしまいそうな姉妹。

今日も、わざわざカッパバシまで行って買ってきてくれたという、シリコンのケーキ型やらお菓子やら、まるでクリスマスの子供のような山盛りのプレゼントを頂戴しました。しかも、誕生日でもなければ、何のお祝いでもない理由なきプレゼント。
私は手作りマフィンとムスコくんにはアンパンマンチョコしか持参しなかったのでなんだか申し訳なかったです。

お花型のシリコン型は私の憧れの型でした。
今まで何度か他人のブログなんかで見ていて、「あーこれで焼いたら何もかもがかわいく見えるだろうなー」と夢みていました。
姉妹もまたそのかわいさに一目ぼれだったようで、それぞれひとつずつ、つまり私の分とあわせて3つを購入したそう。
こんなにも皆をとりこにしてしまうのだから、相当売れているんだろうなーこの型。

写真を載せようかなと思いましたが、型だけではうまく撮れなかったのでやめました。


姉妹が選んでくれるものはいつも、相手を思いやる気持ちや優しさにあふれていて、私もこんな風になりたい、と思わされます。
新年早々、素敵なプレゼントをもらって、幸せでした。

風邪気味の坊やも、元気にキャスロンを駆け巡り、得意の早口言葉も披露。
会うたびに、たくさんの成長や人間らしいたくさんの感情が備わっていく様子に、じんわりと感動します。
人間ですごいなぁ、と。
いつも前向きで優しい友人の息子だけあって、本当に愉快で元気。


坊やの母である友人は、わんぱく坊やに多少手を焼いているようで、今日、私がコワ楽しかったと力説した「なまはげ」の居酒屋に彼を連れて行き、泣かせて、今後の脅し、いや、教育の術にしたいと本気で思っているようでした。
「いやいや、本当に怖いから、やめといたら・・」の言葉にも耳を貸さず、決意は堅いようでした。
行った際には是非、動画におさめて欲しいものです。
まあ、本来なまはげは、そういうわんぱくボウズのためにあるものだとも思うので、残酷なようだけれど、母親の気持ちになればわからないこともないような。

来店報告を密かに楽しみにしています。

by nanaeota | 2008-01-04 20:11 | Comments(1)
Commented by せるぉ at 2008-01-18 00:14 x
【リネージュ】最果ての神殿.墓標,"最果ての神殿と墓標の動画です。 墓標の経験値はすごいけど、ドロップがないの","で辛い。 予想外に神殿が良かった ",http://www.exbloog.com/7112885/000026.zip


<< およばれ      マフィン試作 >>