人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

ナナカマド


さっき、ふらりとやってみた木精占い。
私の誕生日の10月7日を入力して、ポチッ。
ほほー。
私の木精さんは「ナナカマド」だそうです。コレ→ナナカマド
その性質うんぬんっていうより、まずその木の名前が私の名前に似ている事に勝手に運命を感じました。
ナナカマドには赤い実がなるんだそうです。
良かった、どどめ色の実とかじゃなくて。
みなさまもお暇でしたらお試しあれれ~
SQ Life 木精占い


今日は、ぼんやり過ごして、八幡町生協までお散歩。
隣の本屋さんに併設するドトールで、ドライフルーツとミルクティを飲むのが最近ちょっと好きです。
ドライフルーツのチョイスの多さに心ときめきます。
私の中で最も熱かった、生姜の砂糖漬けが最近並んでないのが残念なのですが。
なので、最近はもっぱらいちじくか、くるみの黒糖がけ。
小動物(にしては大きいけど)のように、絶え間なくポリポリと食べ続けてしまいます。
実を口に運ぶ手も、運ばれてきた実を吸収する口も、どうにもこうにも止められなくなります。

by nanaeota | 2007-12-16 21:28 | Comments(0)


<< クッキー工場      クリスマスヤムヤムキッチン >>