人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 15日

もうすぐ!

さてさてまもなく19日!ドネーションパーティです!
たくさんのみなさまのお越しをメンバー一同お待ちしております!

それからちょっとしたお願いが。
会場には調理場などはございませんので、果物やお料理はすぐに食べられる状態でお持ちいただけると助かります。
教室で開催だと、果実ごろごろ、鍋ごと!などでも可能なのですが、今回はそのような場所ではないので、ご協力お願いします。
また、それぞれのお料理のとりわけスプーン的なものなども各自ご持参いただけるとスムースかと思います。
いろいろ細かくてスミマセン。


19日はフリマも行いますが、今日は一部商品をご紹介します!!

目玉商品その1
みちみち種やさん ご提供、
おいしいコーヒーたち

みちみち種やさんは、北海道で焙煎小屋を持つコーヒー豆専門店です。
とても丁寧なお仕事をする友人夫婦で、今回のドネーションパーティのことを知り、
早々にコーヒー豆の提供を名乗り出てくれました。

まだオープンしたばかりのお店で、仙台ではまだ買えるところはございませんが、
そのうち台所教室でも取り扱いを検討しています。
コーヒー党ではない私が、自分のところで販売したい!と思えるくらいのすばらしさが、
みちみち種やさんにはあります。
口ではうまく説明できないので、是非購入して飲んでみてくださいませ。

フリマでは、オリジナルブレンドコーヒーに加え、カフェインレスのコーヒーも数種販売いたします!
試飲も行います!

お気に召していただけたら、是非ネットショップでご購入くださいませ。
パッケージもかわいくて、ギフトにもほんとにお勧め!
すでに私は3回も注文しています。笑

目玉商品その2
イタリア料理のIku先生のお手製クッキー

近所に住むiku先生は、貴重な同業者友達。
いつもキラキラしててやさしいiku先生のイタリア料理教室は、いつも大盛況!
本場仕込みのお料理はほんとにおいしくて、あのラグジュアリーな空間での時間を楽しみにされている生徒さんも多いのも納得!
興味のある方は、是非HPをご覧ください。

そんなiku先生は残念ながら19日はお仕事でパーティには来られないけれど、
販売用のクッキーをご提供してくださることに!
かわいいお花の形のイタリアのお菓子だとか。
小さなお子さんも二人いて、お忙しさは私には想像もつかないけれど、
ほんとに愛にあふれたお方ですー。
見習わなくては!(きっとムリ)

そんなわけで、当日フリマに並びます。
絶対逃したくない方は、お早めにどうぞー!



目玉商品3
ひろえちゃんの焼き菓子屋さん

ひろえちゃんは私の高校の同級生で、長いことケーキ屋さんやパン屋さんを渡り歩いている
素敵パティシエールです。
去年もドネーションパーティでお菓子を販売してくれましたが、今年もひろえちゃんのお菓子屋さんがやってきます!
今年は種類も増えて、張り切っているようです。
忙しいんだからムリしないでーっていう忠告は絶対に聞き入れないがんばりやさんです。
ひろえちゃんが今どこで働いてるとかは、ここに書いていいのかわからないので、
当日本人に聞いてみてください。



その他、遊牧スタッフの手作りコーナーや、お友達から提供いただいたおしゃれ古着コーナーなど
もりだくさんです!

お食事タイムは1時から3時ですが、フリマはその後もだらだらやっていますので、
ちょろっとのぞくだけ!とかも可能です。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。

by nanaeota | 2014-04-15 20:30 | Comments(0)


<< ドネーションパーティ会場について      空席! >>