人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

Ichigo Daifuku

 またまたまたまた友人宅でご飯。
今日はいつものお礼にデザートにいちご大福作りました。
目分量でも失敗しないし、電子レンジなくても鍋でも簡単!
皆様もご旅行の際には是非、いちご大福の材料を・・笑

ちびっこに大人気でした。

帰国までのカウントダウンが始まり、一家もわたしに何を食べさせなくてはいけないか、
悩みまくってます。
今日ごちそうになったのは、大きな南フランスやスペインなどで食べられる、塩タラを煮た物に
にんにく入りマヨネーズのアイオリソースをつけて食べるもの。
野菜や卵、粒貝も準備してくれていました。

最後の食事の選択肢を与えられていて、今激しく悩んでいます。
Ichigo Daifuku_c0154399_8352430.jpg贅沢な悩みです。

by nanaeota | 2012-06-18 08:35 | Comments(3)
Commented by さおり at 2012-06-19 07:27 x
遊牧でもイチゴ大福つくってたよねぇ。重箱も持参って用意周到すぎ!すばらしいー。
Commented by ジュピママ at 2012-06-19 11:29 x
へえ〜。大福ってお手軽に作れるものなのね?
風邪大丈夫?
残りの食事を満喫出来るように胃腸の調子整えとかないとね!

Commented by nanae at 2012-06-19 17:02 x
さおりさん

そうなの。かなりテッパン!
重箱はお土産にあげたの!祖母の家にあったやつを。
で、使い方見せなきゃと思ってさ!

ジュピママ
変な咳してますが、快方傾向です!
胃袋は酷使せずにあとは目で!、心で!楽しもうかとーーー!


<< ショコラ      お料理 >>