人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

試作

完成。
試作_c0154399_23142927.jpg


今月はだいぶ繰り返して試作していましたが、ようやくレシピも完成。

月前半はレッスンをお断りしているので、ダラダラしていると思われがちですが、
そんなことはございません~!
こうして日々、せっせとレシピを・・・。

でも、月に何個も違うメニューでレッスンしている先生って、いつ試作したりしてるんだろうー。
しかも、私みたいに、前半はレッスンいれない!とか、そんなことしてる人、あまり知らない・・・。
きっと皆は、午前はレッスンして、夜に試作して、とかしてるんだろうなー。
生まれ変わったら、そういうアグレッシブな肉体と頭脳、授かりたい。


手打ち麺は、パン用の米粉を使うことで劇的に仕上がりが変化しました。
お菓子用の米粉とパン用の米粉の違いって、あまり考えたことなかったけど、
実は全然違った!
すごい研究がなされているのですね。

手打ち麺、覚えてしまえば、和風アレンジや洋風アレンジも可能だなーと思いました。
うどん切らしてるけど、今打つから待ってて♪とか言ってみたい。

そういえば、昨日は、街中を50メートル歩くごとに、いろんな友人に会えた日でした。

ものすごく久しぶりに会った同級生、私の教室のハガキをどこかのお店でみつけて、
本のしおりにしてるの!と見せてくれました。
知らないところで、みんなに応援してもらってるのだなー。

いろんな人に会って、そのたびに、積極的に、おしゃべりしたり、一緒にお茶したりしてたら、
あっという間に夜になってました。

今日は、街を歩いても誰にも会わず。
会うときは会うし、会わないときは誰にも会わないものですよね。
不思議。

by nanaeota | 2012-04-11 23:14 | Comments(2)
Commented by さおり at 2012-04-14 15:59 x
味噌も作るしうどんも打てるのねー。自前の味噌煮込みうどんもできるねー。
Commented by ナナエ at 2012-04-16 14:58 x
遅くなりました。
味噌煮込みうどんの味噌のいろになるには何年待つんだろう~
でもそうやって作れたら楽しいね。


<< 試作      試作 >>