人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

取材

 台風!
 大雨!
 寒い!

すんごい天気。

自宅から教室までの通勤(通勤時間20秒)すらままならず、なかなか外に出る勇気が持てず。
電車やら、バスやら、地下鉄やら、自転車やら、徒歩やらでご通勤の皆様、ほーーんとお疲れ様です。

今日は、河北新報さんが遊牧カフェの取材にいらっしゃいました。
何聞かれるんだろ~とドキドキしてましたが、拍子抜けするくらいかわいらしい新聞記者さんがいらして、
私のトンチンカンな話を、上手に聞いてくださって、なにやらメモメモ~してました。
大学ノートを縦半分に折って、細長くメモするところが、なんとなくそれっぽいと思いました。
私も何かの機会に、その細長メモ術、真似したい。
何かの機会訪れるかしらーん。

いつ掲載されるのかはわかりません(その日のニュース次第)が、特別にビックニュースなどがなければ、来週あたりの夕刊の1面に載る模様です。
夕刊を取っている方は、毎日目を凝らして見ててください。
取ってない方は、これを気に是非。笑

新聞記者って、忙しくてあんまりお風呂はいってなくて、髪の毛もじゃもじゃで、仕事しかしてません!みたいなイメージ(かなり失礼)でしたが、あんなほわわんとしたかわいらしい女性記者もいるんだなぁ。
朝から来て頂いて、あーお昼ご飯も準備しておけば楽しかったな~というような、取材でした。
ありがとうございました。

脚色しまくって、素敵記事に仕上げてくださることを祈ります。

by nanaeota | 2011-09-21 23:02 | Comments(2)
Commented by さおり at 2011-09-23 00:23 x
見たい。取っておいてねー。
Commented by nanae at 2011-09-23 22:29 x
うん。とっとくーー。永久保存版。


<< あと1週間      寒い >>