人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 05日

続き

ご提供いただいた遊牧カフェ写真。
続き_c0154399_0402854.jpg


こんな感じでございましたー。

無料で提供するものだからっていう妥協は一切なしの、
本気なデザート、本気な飲み物、本気なカキ氷、本気なディスプレイでした。

こういう時だからこそ、ちゃんと気合の入った、真心のこもったものを口にしてほしいという私達の共通の願いが、届いていますように。

避難所はとにかくハエがすごくて、ハエとの格闘のために、お菓子をビララ~っと広げて置くわけには行かなかったのが残念。

あの恐ろしい数のハエたちとの共存はとっても人を疲れさせると思いました。
かといって、みなさんの生活スペースで、殺虫剤をシューシューしまくるのは体に悪そうだし・・・。
平成になって、ハエ取りテープがこんなに大ブレイクするなんて、きっと製造会社も思ってなかったはず・・・。

寒かった時は、早く暖かくなればいいなぁと思ったけど、今は避難所のことを思うと、早く涼しくなればいいなぁと思います。

by nanaeota | 2011-07-05 00:40 | Comments(9)
Commented by さおり at 2011-07-05 07:42 x
おつかれさまー!ステキカフェにみんなテンション上がったはず。ハエ、なんか対策あればいいのにね。普段の日本で大量のハエなんか見ないもんなぁ。それだけ生活環境が苛酷ってことだもんね。
Commented by RYOKO at 2011-07-05 09:52 x
我が家にもついにハエ取りリボン投入されていました!!

ハエ叩きも家族全員分必要かも。

虫こ○ーず的な物は、もはや効果なし・・・。
Commented by vidu at 2011-07-05 20:10
おいしそうなお菓子たち。そして 入れ物もかわいい。
びすこていーが入ってる透明なガラスの瓶に釘づけ。
Commented by nanae at 2011-07-05 20:50 x
>さおりさん
避難所のスタッフ高知の人だったよーー!
高知から来たのに、こいつヨサコイ踊れないんだってーー!!
って石巻のスタッフにいじられてたよ。

>りょうこさん
おおおおお!とうとうリボン!!!
そろそろ満員になったんじゃない??
なんとかならないもんかねーー。

>viduさん
ビスコッティーの入れ物は、300円ショップで随分前にお酒漬ける用に買ったんです。300円の割には褒められ率高い子ですーー!
Commented by vidu at 2011-07-06 09:39
え〜300円。使い方がいいからだあ。ホウロウのバットの緑色もかわいい。
Commented by RYOKO at 2011-07-06 12:53 x
私もガラスの瓶かわいいなぁ~って思ってました!まさか300円だったとは!


ハエ取りリボンまだ5匹位しか捕獲してない・・・。
虫こ○~ずの真横には堂々とハエがとまっているし…。

両親はもうペットにしたら?ってくらい、追いかけまわしてる・・・。
Commented by nanae at 2011-07-06 20:03 x
>viduさん
そのホーローも友達の家(神社)に放置されてたものを、「欲しい!」と騒いで、ごそごそ頂いてきたもの。
気前よく、大中小いろいろいただけた。
しかも、周囲の人はだーれも欲しがらず、ライバルゼロ・・。笑

>ryokoさん
ハエに名前つけて、紐でもつけてお散歩する日も近い??
でも教室にはつれてこないでねーーー。
Commented by vidu at 2011-07-07 00:08
同じ物乞い作戦。わたしがベトナム だから だから してることを
ニッポンで?
今度日本でもやってみる。
Commented by nanaeota at 2011-07-07 00:37
うふ。全然余裕!!
物乞い大作戦で、教室成り立ってます。
びっくりするほど物を買ってません。


<< 瞬足      遊牧カフェvol1 終了 >>