人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 14日

欲しいものは。

言ってみるもので・・・!
ブログで竹の子を欲しそうにしていたら、やっぱり現れました!
救世主!!
竹山のある実家に是非!と言ってくださった生徒さん。
来月お邪魔いたします。
今から楽しみです。

いやー。
やっぱり、欲しいものは口にするとヨイデスネ。

ここに、使う食材を並べて書いたら、買い物に行く必要もなくなる??
来月はーあとはー!牛肉だ!!!
誰か、うちに牛が余って余って仕方がないという方がいらっしゃいましたら~~~!!笑

夜は、震災後はじめて友達がごはんを食べに来ました。
震災後のあれこれ、いろんな話をしました。
震災時たまたま東京に遊びに行っていた友人、帰ってこれなくなって、
ひとりで居酒屋に泊まったそう。
みんな、本当にいろいろ大変だったなー。

来月のベトナム料理、牛肉の煮込みと竹の子いためを試食してもらいました。
あ、来月のメニューはハガキでご案内の4月のメニューと5月のメニューの1品ずつの組み合わせになりました。デザートは緑豆のらくがんです。

震災後、魚貝の入手が不安定になったのと、季節のものをおいしく食べるために、このような
献立になりました。ご了承ください。
来月は野菜いっぱいのカラフルなお料理です。
皆が元気になれますように。

あ、写真はもちろん撮り忘れました。震災前と変わらずのいつもどおり。
人はそうそう変われませんね・・・。

お料理の残りは今日はお友達が家族に!と持って帰ってくれました。
喜んで食べてくるといいなぁ。

遊びに来た友人に何か手土産を持たせたがる自分に、老いを感じます。笑

by nanaeota | 2011-04-14 22:30 | Comments(0)


<< ボタン付け      バスと竹の子 >>