人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 11日

SUSHI

明日からボストン赴任になった友人一家に会いに行く。
なにか気の効いたお餞別風なものも渡したかったけど、がさばるものも邪魔だろうし、趣味に合わないものをあげてもねぇ・・ということになり、今日の昼食に皆で食べられるお寿司を買っていくことに。

キエモノ!!
邪魔になりませんしね。
私たちも食べられますしね。

私も今まで、海外と日本を行き来する際に、本当にいろいろ頂いてきました。
今までの思い出ナンバーワンなギフトはフランス留学前の当時働いていたパン屋の皆さんから頂いた贈り物。
HPのパリの話のところに書いたはずなので、興味ある方(イナイ?)は、探してみてください。

今まで最も巨大だったお土産は、韓国に行った時に友達のお母さんがくれた、業務用的な巨大ごま油の缶!
今日まですっかりそんなことは忘れてましたが、随分昔に私はその話を友人にしていたみたいで、
今日友人に言われて思い出しました。
そんなこともありましたねー。
でっかかったなーごま油缶。
友達のお母さんは他にもでっかいお土産をいっぱい買ってくれました。
なぜか乾パンとかも・・・。
懐かしい。

ベトナムから戻ってくる時も、手作り巨大紙人形とか、かほりの強い生のフルーツとか、ピチピチワンピースとか(つい最近)かなり強烈なギフトをよくいただいています。
9割方は、本当に私の荷物事情のことまで考えてくれている素敵なお土産なのですが、
残りの1割は「ネタ」的にはばっちりな品々でした・・・。

そんなこんなの経験から、たぶん「ネタ」はいらないであろう旅立つお友達一家のお餞別?はお寿司になりました。
あ!ネタつながり!!(今気付いた!!)

出発前までいろいろ不安もあったと思うけれど、無事に出発できそうで、私も安心しました。

1年のボストン赴任。
どうか夢のような時間でありますように。
1年後に面白ネタ満載になって帰ってきてくれますように~~。

しっかし・・・
「ボストンに赴任」ってかっこいい響き。
「ベトナムで放浪」とは雲泥の差ー!!

とにもかくにも、お気をつけていってらっしゃいませーー!

by nanaeota | 2011-02-11 23:15 | Comments(4)
Commented by とかきぴ at 2011-02-19 05:23 x
遅くなりましたが、無事にボストンに着きました。とかちんの時差ぼけがひどく、今朝は3時から起きています。インターネットが携帯頼りですが、いまいち操作がわからず四苦八苦。また連絡しますね!
Commented by nanaeota at 2011-02-19 19:34
>とかきぴさん
ご無事で何よりです。
小さい子も時差ぼけってあるんですねーー。
大人だけかと思ってました。
早く慣れるといいですねーー。

ボストンの楽しい生活のご報告楽しみにしてます!
Commented by メイシー at 2011-02-21 18:30 x
久々に読めました。
相変わらずナナエ亭は繁盛しているようで嬉しいです。
「ボストン赴任」確かにかっこいい。
「ベトナムで放浪」も私的にはそれっぽくて素敵よ。
「ラスベガス留学」はどう響くんだろう…。
かっこよくはなさそうだし、ワイルドさもないし…。
Commented by nanaeota at 2011-02-21 20:59
メイシー
ラスベガス留学もなかなかパンチがあってカッコイイヨ!
バニーガールの服着て通学してそうなイメージだけど・・私だけ??

論文大変そうだけど、一山超えたかな。
時々は甘味やバーガーキングで癒されて、うまいこと乗り越えて。
そういう風に必死で勉強する時期、私の人生にはなかったから、
その環境少しうらやましい!
っていっても、今からやれ!って言われたらいやだけどね!!


<< タルトオーショコラ      2月教室 >>