人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

かわいいお菓子

久しぶりにベトナム語の先生が来てくれました。かわいいお菓子_c0154399_2350493.jpg
ベトナム行って、そのあと風邪ひいて、長いことお休みしてしまいました。

今日は、先生に会ったらベトナム語でちゃんと、"chuc mung nam moi!!”(あけましておめでとう)を言うぞー!と張り切って待っていました。

無事に言えて、先生にも喜んでもらえた模様。

今日は旧正月なので先生とお菓子作り。

型を使って緑豆のお菓子を作りました。
先生も初の試みなので、かなり実験的な作業。
料理の好きな先生なので、楽しいですねー。と2人でせっせと作りました。

レシピの半分だったのに、たくさん出来たーーー!

明日のお客さんに食べていただこう。

by nanaeota | 2011-02-04 23:50 | Comments(2)
Commented by むつこ at 2011-02-05 11:18 x
たい焼きみたいでかわいいー。
Commented by nanaeota at 2011-02-06 01:00
むつこさま
なんか見たことあると思ったら、たこ焼きかーーーぁ。
合点!


<< 宴      バインコット >>