人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

ベトナムで買ったもの

30日の南アフリカクラス11時から、残り1名です!!
引き続きお申し込み受付中です。

風邪は結局熱が出たりすることはなく、ピークは過ぎたなぁと感じています。
たまには熱もガツン!と出したりした方が、その後2,3年風邪を引かない気がするのだけど。
なんか、発熱のタイミング逃した感あり。

ぼちぼち元気なので、約1ヶ月ぶりに教室に立って、いろいろ作業しました。
ベトナムからの荷物を片付けたり、南アフリカクラスのケーキを作ってみたり。

今回ベトナムで買ってきたものでとても気に入ってるもの。
こちら。

急須とお茶碗です。ベトナムで買ったもの_c0154399_2315561.jpg
教室で使いたいので手荷物で持って帰ってきました。


ベトナムで行ったレストランで使われていたのと同じ薄い水色のお茶碗。
あのお店の素敵な雰囲気が手伝って、すごく素敵に見えたけど、教室でもそんな色を放てるかちょっと心配ではありますが!

大切に持って帰ってきたので、その苦労を忘れずに大切にしたいです。

食器などを収集する癖はないのですが、こうして稀にでも出会う食器を買っていたら、
何年かしたら、それなりに収集家っぽい食器棚になるのでしょうか。
そうなりたいような、なりたくないような。

by nanaeota | 2011-01-27 23:16 | Comments(0)


<< 世界のお米の炊き方      お知らせとお知らせ >>