人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

しっとこ!

 連日教室ですー。

今朝のテレビ、しっとこ!!見ましたか??
ベトナムでしたよー。
そして、なんとびっくり私が通っていた超ローカルなカルチャースクールの婦人会館まで出ていました。
あんなところにもわざわざ日本のカメラが行くのかーーー。とびっくり。
なつかしのカービングの授業の風景が写っていました。
残念ながら私の習った先生ではなかったけれど。

新妻がつくる朝ごはんのスープは、味付けが塩、こしょう、その他!と言っていたけど、
その他って絶対に、化学調味料だよな~~と思いながら見ていました。
化学調味料っていうのはイメージ良くないからあえて言わないのかしら??

今日は午前、午後と教室。

日々、せっせと皆様のために春巻きを巻いておりまーす。
ベトナム人以上に巻いておりまーす。
いつもより、多めに巻いておりまーす。
皆さんも、おもしろいくらいに必死に巻いて、もぐもぐしている光景は
なかなかベトナム的で素敵な絵柄です。

明日も皆様のために必死に巻きます!

今月のクラスはやることがいっぱいでてんやわんやですが、
今月はほとんど常連な皆様ばかりなので、さくさく作業&私の補助をしてくださり、
非常に助かっています。
ありがとうございます。


さてさて、2月のクラスなのですが、メニューもきちんと発表していないと言うのにもかかわらず、グループレッスンが爆発的人気で、空いている日がほんの数日という感じになってしまいました。
2月は28日しかないし・・・。
新年だから、皆さんなにか新しいことを!!という気持ちになるのでしょうか~??
新年万歳!
なーんの予定もなかった2月の私の手帳が、皆様のグループレッスンの予定で埋め尽くされつつあります。
そんなこんななので、グループレッスンのご相談、お申し込みはお早めに!!

メニューは鶏のおかゆ、キャベツの和え物、さつまいものチェーです。
通常のレッスンは26日、27日、28日です!
ベトナムに旅立つ前には、お申し込みフォームをアップしていきたいと思っています。
ガンバレ、ノロマな私!

ベトナムに行く前にあれもこれも!としなくてはいけないことがいっぱいなのですが、
日々ぼけーっとする時間は確保できるのに、なぜかこなすべきことをこなす時間が確保できない私。
無事にこなしてベトナムにいけるか不安。

寒くなるとお腹がすいて、食べてばっかりで、体感できるほど体が重いー。
あとは、穴掘ってクマみたいに冬眠するだけっていう心境です。

明日も皆様をお待ちしておりまーーーす。

by nanaeota | 2010-12-18 21:29 | Comments(2)
Commented by 杏子 at 2010-12-19 01:33 x
あーみた!
あの婦人なんとか?いうところ?ナナエちゃんが行ったのは
こんなところかな~とか思いながら見てたよー
カービングクラスも「野菜彫刻」とかいって、大根で
ハト?作ってたりしたから、微妙に違うのかと思ってた。
化粧クラスに参加してた男の子、かわいかったね~。
Commented by nanaeota at 2010-12-19 19:36
>杏子さん
化粧男子は私も校内でみたけど、もともとそういう人なのか、
授業のためだけのそういうひとなのか区別がつかず・・・。
結構メイクを学ぶ男子が多くて、ほーーーと思ったよーー。
あの学校、ニャンさんの母校でもあるのよ。


<< 南アフリカクラス満席ですー      マク。 >>