人気ブログランキング |

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

金魚茶

今日も楽しいグループレッスン。
何度か来てくれている方がお姉さんも連れてきてくれたり。
楽しいお料理の輪が広がります。

今日いらしてくれた方のうちのおふたりが、昨晩居酒屋さんのカウンターで飲んでいて
「明日はベトナム料理だね」と話していたら、隣に偶然座っていらした方も、私のことを知っている方だったようで。
盛り上がっていただけたようです。
どんな具合にネタにされていたのか聞いてみたいところでありますが。

全く有名人などではございませんが、どこで知り合いに遭遇するかわからないので、鼻をほじりながら歩いたりは出来ないな~と実感する日々です。

試食後は、お茶作りの話で盛り上がりました。
レモングラスをいろんな形に細工してお茶を作ったりは出来ないか??とか・・・。
しかも、なぜかその形は金魚。
金魚が湯呑みに浮いていたら水槽みたいになっちゃうんじゃないか??とか?
マリモを浮かせたらいいんじゃないか?とか。
いっそのこと、水槽で箱庭風に作って、お玉ですくって飲んだらいいんじゃないかとか。
大人たちの楽しい妄想はとまらず。

レモングラスの収穫時期に、是非作ってみたいですね。
レモングラス金魚茶。

明日もレッスン。
どんなネタで盛り上がるのかな~。
教室はネタ箱です。

by nanaeota | 2010-11-23 22:56 | Comments(2)
Commented by 小河 at 2010-11-25 22:10 x
先日はお教室お世話になり有難うございました。

今晩は一人夕食の為、食べたいものを作り、ほっとし、頬杖をつくと指先からヌクマムの香りが・・・

ヌクマムとキャラメルどちらもパンチの効いた香り、好きですねぇ♪

来月もお世話になります。
Commented by nanaeota at 2010-11-26 01:18
>小河さん
先日はごちそうさまでした!
ヌクマム臭の余韻!満喫してくださいねーーー!

ヌクマムとカラメル、混ざるとちょっと不思議な香りかもしれませんがーー。

また来月!お待ちしております。


<< サイン      キャラメルティ >>