人気ブログランキング |

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

キャラメルティ

 朝は教室。
 バラエティに飛んだ職業の皆さんのチームです。
お土産にいただいたのは、キャラメルティ。
キャラメルティ_c0154399_219583.jpgおフランスでスーパーで売っているこのお茶、私もかつてよく飲んでいました。
フランス留学時代、とにかく貧しかった私は、あれだけのカフェの国なのに、カフェを巡れないという極貧生活。
せめて、お茶くらいは好きなものを飲みましょーぅと思い、よくこのお茶を買っていました。

10年前とはパッケージも変わってなんだかおしゃれになってました!
味は当時と変わらず、懐かしいー。
パリでのあんなこと、こんなこといろいろ思い出しました。

ごちそうさまでした。

今日いらした生徒さんが「今日は3時から雨が降ります!」と予告してくれたのですが、
ちょうど外を歩いていたら、雨が降ってきて、時計を見たら2時55分でした。
惜しい!
でも、すごい!
天気予報って進化してるのですねー。


午後はヨガに行って、Khadiでお茶をして、明日の教室の買い物をして、バックからパクチーが飛び出たまま、ブロカントギャルリーへ。

パクチーと共にステキな店内を巡りました。
店内はスタッフさんもお客さんもおしゃれびとばかりだというのに。
私はただひとり市場のおばちゃんみたいでした。
きっと1週間のこのイベントで、ステキなかほりのパクチーと共に店内をうろついたのは私だけなはずーー。
次回はパクチー抜きで、ヒラヒラおしゃれして行ってみたいものです。

by nanaeota | 2010-11-22 21:10 | Comments(0)


<< 金魚茶      タルトの耳の行方 >>