人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

34

34歳になりました。

朝からたくさんのオメデトウを頂き、ありがとうございました。
世の中的には全くめでたくない年齢だと思いますが、おめでとうと言われ続けると
ちゃんとめでたい気持ちになれるので不思議です。

今日はテレアポのバイトちゃんのような一日でした。
シアワセです。


夜は友人のご招待で三太郎で天ぷらをーー。

目の前で揚げてくれる天ぷらを次々にお口に運ぶ至福の時。
大きな銅鍋に注がれた熱い油に職人さんは指を入れて温度のチェック。
右手の3本は火傷しないのだそうです。
熟練の技ー。
気さくなおじさんで天ぷらのコツも教えてくれます。
私も天ぷら揚げたくなりました。
コーン油7、太白白ごま油3の割合だそうなー。
忘れないようにここに書いて置きます。
もちろん、これだけではあの天ぷらは作れないのだろうけど。

シメは掻き揚げのお茶漬け。
あー日本の食文化って素敵。

エビの天ぷらで始まりお茶漬けで〆る。
ずーっと天ぷらで貫くんだけれど、絶対に飽きない。
同じだけど同じじゃない。
ちゃんと続く1本の道。
メリハリもある。驚きもある。
天ぷらコースのような人生を歩んで行きたいと思った34歳バースデイ。


たくさん祝福していただけて幸せです。
ありがとうございまーす。
34歳の私ともなかよくしてやってくださーーい。

by nanaeota | 2010-10-07 23:46 | Comments(3)
Commented by みどり at 2010-10-08 03:25 x
遅ればせながら、34歳のお誕生日おめでとう!
またすぐ追いつきまーす。
Commented by メイシー at 2010-10-08 06:04 x
あぁー!極上の誕生日を過ごしてる!
天ぷら!
熱々のナナエちゃんで1年お過ごしくださいませ。
Commented by ナナエ at 2010-10-08 16:41 x
みどりちゃん
ありがと~ん
すぐ追いついちゃって。

メイシーちゃん
テンプ~ラ食べたくなっちゃったでしょ?
芋煮と一緒にジプロックで送っときます?


<< 誕生会ズ。      料理は化学?? >>