人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 11日

友人訪問

 鶴岡から長距離バスで日帰りで友人が遊びに来てくれました。
忙しいのに、こうしてわざわざ来てくれるって、とっても嬉しい。

それでは、張り切って振舞わなくちゃ!!と思っていたのに、
うっかり寝坊で9時起床ー。
あらまー、私って本当に残念・・。

そこから、怒涛の料理大会(ひとり)と掃除大会(これもひとり)を行って、
なんとか友人が到着する11時半には、それなりに準備完了。

到着前はせっかく来てくれるのだから、あれもこれもと私のもてなしたい心は爆発寸前でしたが、
いざ到着すると、おしゃべりに花が咲き、おもてなしどころではなくなってしまい、
手抜きしまくり。

おしゃべりしながら焼いたクッキーは、マル焦げ(苦い!)だったし、
お茶もなくなってもほったらかし・・・



うちに遊びに来てくれた友達には、カフェでの時間のようにのんびりゆったり
心地よく過ごして欲しいなーといつも思うのですが、
なかなかむずかしいものです。
本日はダメダメっぷり全開のオオタナナエカフェでした。

片道2時間半もかけてわざわざ来てくれたのに、こんなで大丈夫だったかなとちょっと心配。友人訪問_c0154399_21105637.jpg

夕方のバスで帰るということで4時間くらいの滞在でしたが、
楽しかったけど、本当に時間が足りず。
次は泊まってくださいなー。

写真は、デザートのチェー。

もてなしの質はともかく、長く私を見てくれている友人の訪問は、なかなか良いものでしたー。
身を粉にしてバイトして留学したことも、その後の私の浮き沈みも見ている人に、
今の教室を喜んでもらえるのはとても嬉しいことだなと感じました。

夕方は、選挙へー。
ちゃんと国民の義務も果たしてきましたよーー。
選挙権は最近得たばかりのような気がしてますが、早13年ー!
まだまだ不慣れな感じで投票所である我が母校にいってきました。

by nanaeota | 2010-07-11 21:09 | Comments(2)
Commented by kubo at 2010-07-11 22:33 x
すてきな時間をありがとうございました!

大満足のオオタナナエカフェでしたよ。
ほんとうにありがとう!

次回は生徒として、ぜひ参加させてくださいネ。

あ、ちゃんと期日前投票いってきたよ。
Commented by nanae at 2010-07-12 22:18 x
>kuboちゃん
こちらこそありがとねーーー。
また来てー。
期日前投票!ご立派!


<< ベトナムクラス      レモンタルトクラスとガスパッチョ >>