人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

花型揚げ菓子

今月のベトナムお菓子、花型揚げ菓子、教室が始まる前にもう一回焼いてみる。
何回もやらないとコツがつかめないのは、不器用な私の残念なところ。
きっとカンの良い器用な人なら、一発でちゃちゃちゃのちゃーなのでしょうけれど。花型揚げ菓子_c0154399_2243754.jpg

それにしても、かわいいお菓子・・・・。
これを考えた人はかわいい女子であって欲しい。
鼻ほじほじの小太りベトナムおっさんとかではあってほしくない。

ツイッター。
なんだか相変わらず良くわからず。

「揚げ菓子なう!」とか書けばそれっぽいの?
なんか恥ずかしい。

25日のベトナムクラス、残り2名です。

by nanaeota | 2010-06-07 22:43 | Comments(2)
Commented by Izumi at 2010-06-10 00:37 x
ななえさん  こんばんわ~!わ~いバインニュン !!
このおかし見ているだけで、ニタニタしてしまいます。いつか習えるのか憧れのお菓子~!残り2名の席におもわず応募したくなります、
日本にいたら絶対してるけど。あと、笹のBANH LOC いいね~!に飲んだと笹なんだね! 先生、さすがフエ人ですな。おいしそう!
Commented by nanae at 2010-06-10 23:54 x
>izumiさん
わ~いっていう気分になりますねーー。これは。
日本にいるベトナムの皆さんのいろんな工夫っぷりは、
それはそれで勉強になるなーと思うことも多く・・・。
これもありなのか・・・っていうことが多々。
早く仙台で沖縄料理教室しにきてーーー!


<< 葉っぱのお料理      チュニジア会 >>