人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 31日

オーブン機能

「自分の家のトースターでもマフィンが焼けるならマフィンクラスに行きたいのだけれど、トースターでもマフィンは焼けるの??」というメールが友人Kさんから来ました。

「レンジはオーブンレンジではないの?」という問いかけに、
「トースターレンジ!」という返信。

むむむ。そんなのあるのか・・と思いつつ、なんかちょっと疑わしく思い、
「他にもボタンない??」と聞くと、

「あああああったー。オーブントースター!10年以上も気がつかなかった!」と。

そうなんです。
たいていの最近のレンジにはオーブンの機能があるのです。
それを気がつかず、「うちのは安いからレンジ機能だけ。あ、あとはトーストも出来るかな」なんて言ってしまうのです。

私は、今までも10人以上の隠れオーブン機能を見つけて「あるじゃん!出来るよ!出来るよ!ケーキ焼けるよ!」と大騒ぎしてきました。


今の時代、逆にレンジ機能だけの電子レンジを見つける方が難しい気がしています。

絶対うちのレンジでは出来ない!と言い切ってきたアナタも、是非一度レンジのボタンを全部、大きな声を出して
読んで見て下さい!

新たな機能が見つかるかもしれません!!

by nanaeota | 2010-05-31 23:45 | Comments(2)
Commented by K(今度ばかりは本名じゃ・・) at 2010-06-01 19:56 x
まだお疑いの皆様、ほんとに大きな声で音読することをおすすめします。
それと、フードプロセッサー的なマシンも使わないらしいですわよ~奥様!
(↑ここ、私にとっては重要ポイントなの)
これであのホウレンソウの食事マフィンが自分で作れるんだ!
焼きたてのマフィンをさー、小鳥の声を聴きながらさー、カフェオレと一緒に・・・・くううう~ひゃっほう!
Commented by nanaeota at 2010-06-02 22:34
>きょ・・いやKさん
おーっとうっかり、私ほうれん草をがーってやるのはミル使ったわ!
ごめんほら吹きました。
でも、ちゃんと教室の本番では手作業で出来るように工夫しまーす!
夢の小鳥の声をききながらマフィン、実現しますようにー。


<< 昨日のいろいろ      ベトナム料理試作 >>