人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

とうとう

明日帰国。

本当に帰りますー。
もう少し、こっちに居たい気もするのですが・・・。
まあ、そういう気持ちの時に帰国する方がいいのかなという気もします。

昨日は、朝はベトナム料理教室、午後は私が教える方の教室、夕方はお友達のところで、
私も作ったこともない抹茶の蒸しパンをぶっつけ本番指導というなかなか多忙な一日を。
午後の教室では、またまた懐かしい方がお友達を集めて教室に来てくださり、
嬉しい再会を果たせました!

また来年?来られるといいなーーー。
なんか、うまいこと定期的にベトナムと仙台を往復する暮らしがしたいなーと勝手な妄想をしているのですが、なかなかそんなに甘くないのがこの世の中。
誰か、名案があれば、ご連絡ください。


今日は、巨大化した荷物を日本に送りました。
20キロ近くになってしまったので、重くて運ぶのも大変でしたが、
ここでもお得意の周囲の皆様のご協力で何とか無事に送れました。
ベトナムから日本に郵便で荷物を送るのは、細かく品目やら個数やら値段などを書かなければならず、それがもう大変・・。
面倒な思いをして書いた割には、全くチェックされている気配もなく・・・・・。
それでもしっかり税金とかも取られている模様。
その判断基準が全く理解できず。


夜は親しくしていただいた皆さんが送別会をしてくださいました。とうとう_c0154399_0552882.jpg
そんなつもりはございませんでしたが、すっかりご馳走になってしまいーーー!!
すみませんでしたー。

考えてみれば、この1ヶ月、皆様にご馳走になりまくり。
1ヶ月という旅行にしては長い期間だったのですが、ずーっとお客様風にもてなしてくださり、
周囲の人々の懐を無駄に痛めてしまいました。
今後は、穏やかな日々が皆様に戻ってきますのでご安心をーー。

頂いたバラ。
可憐で私にピッタリーーー!


近い将来また皆様にお目にかかれますように!!
楽しみにしています。
ベトナムの皆様1ヶ月お世話になりました。

日本の皆さん、本当に帰りますので、これからもよろしくお願いします!!

明日は最後のベトナム料理教室!
帰国日まで頑張ります。

夜のフライトでベトナムを発ち、日本につくのはあさっての朝。

あーーー。
早かったな、1ヶ月。
アリガトウ。

by nanaeota | 2010-05-20 00:40 | Comments(4)
Commented by キンクマ at 2010-05-21 09:53 x
先生~お疲れ様ですー。
みんな待ってますよー。
ちゃんと帰ってきてくれるご様子!よかった!!(笑)
気をつけて帰ってきてくださいね~。
Commented by yasuko at 2010-05-21 21:41 x
本当にちゃんと帰って来てくれるのね!嬉しい。

そして旅行記(?)読むのが私のひそかな楽しみでした。
Commented by kubo at 2010-05-22 21:57 x
おかえり~。待ってたよ★おつかれさまでした!
Commented by NANAEOTA at 2010-05-23 00:07
>キンクマさん
ありがとうございます!
ちゃんと帰ってきちゃいました。笑
涼しいー。

>yasukoさん
ありがとうー。
帰ってきちゃったわー。
密かな楽しみも終了だねーー。

>くぼちん
ありがとう。
あっという間でしたー。
そのうち仙台来てね。


<< タビノマトメ      労働日 >>