人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

ネットが繋がりませんー

毎日日記を書いてみるものの、ネット環境が悪くて、ぽちっと最後の一押しで日記が消えてしまう日々。

朝ならどうだろう?と朝に試みてみます。

週末は、日本からきたお客さんと観光客らしい1日を過ごし、そして見送り、翌日はベトナム友の実家へー。

朝の10時からのお呼ばれ。ネットが繋がりませんー_c0154399_9342694.jpg
早くないか???
まず11時ごろ1回目の食事。
その後、お母さんがスタンバイしてくれたハンモックで昼寝。
子供の頃キャンプでハンモックから落下して以来ぶりの20年以上ぶりのハンモック。
今回は落ちませんでした。
はじめは快適!って思ったのですが、腰が痛くなって1時間以上は私は眠れないことが判明。
でも、ゆ~らゆらと南国らしいいい時間だったなーーぁ。
昔から、人の家で昼寝をするのは私の特技だったけど、とうとうベトナムでもしてしまいました。

そして3時過ぎにまたごはん。ネットが繋がりませんー_c0154399_936622.jpg
昼ごはんでも夜ご飯でもないおやつタイムにカレーを食べました。
ベトナムでは、きちんと朝、昼、夜に食事を取るというよりも、ちょこちょこと小腹を満たすような食事の摂り方をする人が多い気がします。

寝起きのカレーおいしかったー。

ドイツのダオちゃん、仙台のニャンさん!
ご両親や親族の皆さんはお元気ですよー。
考えてみれば、2人はさっぱりベトナムに帰ってこないので、なにげに2人より頻繁に私がご家族に会ってますけど・・・・・・。笑
いつ会っても優しく迎えてもらって感謝してますー!

サイゴンは連日40度近い高温多湿な日々。
どこへ行っても、ホットヨガスタジオのように暑く、本能的に冷房の効いた場所を求めてしまいます。
日本では冷房嫌いなのに。

連日料理教室には楽しく通学中です。
昨日はバインカン麺というタピオカ粉入りのチュルチュルの汁麺を麺から手作り。
日本でも出来そうだから、来年以降の教室に取り入れていきたい一品です。


なかなかブログが更新できないのですが、なにかとネタはたまっています。
このままだと帰国後まとめ更新になるかも・・・・。

日本にいたときも、こっちに来てからも、帰国延長を噂されていますが、
今のところちゃんと当初の予定通り帰る予定です。
まだまだ帰りたくないのですが・・・・。

さーて、今日の更新のポチリッは成功するかなーー???

by nanaeota | 2010-05-11 09:36 | Comments(3)
Commented by サオリ at 2010-05-11 19:18 x
麺作り楽しそうー!仙台のお教室まで習いに行こうかな♪
Commented by yasuko at 2010-05-11 22:00 x
ちゃんと繋がっているよ!!

日記が読めて嬉しい♪
Commented by nanae at 2010-05-11 23:30 x
>サオリさん
きてきてーー!!
お待ちしてますよーいつでも。

>yasuko さん
やっと繋がったよ!
良かった。


<< スルメ屋台      お客さん >>