人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 16日

8名レッスン

ベトナム料理グループレッスン。
8名サマ~~!
自分の周りに8人ものベトナム料理好きを見つけるのは、なかなか大変なことだと思うのですが、
ほんと、たいしたもんですー。
オープンの時から来てくれているグループなのですが、いろんな人が入れ替わりで参加してくれるグループです。
で、今日は、偶然皆さんのお仕事のお休みが合ったようで、ほぼ勢ぞろい!!
ありがとうございまーす。


このグループのリーダー、Cさんは、楽しいことの提案がとっても得意な素敵キラキラ女子。
今までの教室で作った料理を全てチェキで撮影。
しかも、グループの全員分撮影して配布するという太っ腹ぶり。
それを綺麗にレシピに貼って、一冊のファイルにしています。
正直、私ですらそんなことしてないのに・・・・。

そんなわけで、このチームの人々は皆、写真つきレシピブックを持参!

もしも私のパソコンに何かが起きて、レシピが紛失したりしたらば、
まっさきにCさんにおねだりするから!と、既にお約束済みです。
そんな約束する前に、自分でちゃんと整理すれば~!っていう話なんですが。

写真を貼る為のマスキングテープや、いろいろコマコマしたアイテムも持参して、楽しい大人たちのグループです。
そういう、皆さんのかわいらしい習慣の数々、私も見習いたい!!


そういえば、最近ブログでニコラを見た人たちから、「街でニコラさん風な人をみたんだけど、ニコラさんって、○○?」
みたいなことを良く聞かれます。

大体は、身長何センチくらい?
とか、遊び人風?とかの質問なので、「もしかしたら、それはニコラかも・・」って思うのですが、
今日の質問は、はっきりと「違います!」って言えました。

だって、「後ろにとってもながーい三つ編みを一本してた!」ってーーー!!
そんな、ラーメンマン(古)みたいな髪型ではなかったはず!
あ、でも、もしかして、そのながーい三つ編み、私が未確認なだけ??と微妙に自信がなくなったり・・・。
Sちゃん、ニコラの後ろ髪確認お願いします。

by nanaeota | 2010-02-16 23:20 | Comments(0)


<< 後ろ髪      謹賀新年と・・ >>