人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

12月

ちょっと怠けてみましたが、元気です。

ここ数日は、11月のレッスンがスケジュール的に無理だったグループのレッスンを開講したり、
冷凍庫にパンパンになってた、秋に収穫したルバーブを一気にジャムにしたり、
私なりに、アクティブに過ごしてました。

と言っても、寒くなると私は冬眠中のクマみたいに、非常に機敏性が損なわれます。
部屋から出るにも、一苦労。出かけようと思っても、あっという間に、1,2時間、暖房の前でダラダラー。
やっぱり冬は苦手です。
かといって、夏は夏でヨレッとしてるのですけどね。

季節を問わず、一年中キビキビしている人がとてもうらやましいです。


でも、この冬は暖冬みたいです。
この時期に南天の実なんかが、庭に残っているのはこの冬が暖冬だよ~っていう知らせなんだそうです。
動物園のクマも暖かすぎて、冬眠に入れないそうです。
暖かいなら、もっとよく眠れるじゃんって人間の私は思うのですが、そういうことではないんでしょうね。
動物にしか見えない何かがあるんだろうな~。

いろいろ現実逃避気味ですが、この12月内にやらなきゃいけないこと、まだまだたくさんあります。
まずは、青色申告のもろもろ。
来年のメニュー決め。
年賀状を少し。
それからまだ、いろいろ・・・・。
ちゃんと年を越せるかなー。

12月のクラス、ベトナム料理の日曜クラスは満席になりました。
キャンセル待ちの方もいらっしゃるので、日曜の受付は終了させていただきます。
土曜日、月曜日、お菓子クラスはまだ空きがございます。
いつも、よくわからない日程に人気集中で、ナンデ??って思うのですが・・・。
お申し込み、引き続きお待ちしております。

by nanaeota | 2009-12-04 22:51 | Comments(0)


<< トマト鍋      クリスマスケーキ試作と。 >>