人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

段ボール?

11月の日程が決まりました!
ベトナム料理クラス、11月16日(月)、28日(土)11時~、16時、29日(日)11時~です。
詳細はこちらから~→ 


昨日から来月のクラスのお申し込みを突如はじめたのですが、即効でお申し込みをしてくださった方が、
案外たくさんいてくださって、びっくり。
ブログも放置していた間も、ずっとポチリポチリと見てくださっていたのかなーと思うと、
ありがたく、そして申し訳ない気持ちでいっぱいです~。


早速、お申し込み頂いた方々ありがとうございます!
今回はなぜか、月曜と日曜のクラスが人気です。いつもは土曜から埋まっていくのですが・・・。
月&日曜クラスはおそらく、まもなく満席になりますので、土曜が無理な方はお早めに~。


今日は、久々のベトナム語教室。
めずらしく日記をふたつも書いて、先生を待っていました。

ベトナム祭りでアオザイを着ていた先生が綺麗だったと書いて、先生に喜んでもらいたかったのだけれど、
私が書いたベトナム語の文章が、あたかも、アオザイを着た先生が、その日だけはアオザイのおかげで綺麗だった、というような非常に失礼な文章だったみたいで、細かく直されました。笑

いやー難しいですね。
日本でも、「着物、きれいですね」って言ったら、「え?着物だけ?」とかってなるじゃないですか?
まさにそんな感じ・・・。

日記を読んで、それを訂正、それを音読、これだけであっというまに2時間です。
時間的に、そろそろいいかなと思っても、先生は容赦なく「はい、はじめからもう一回!!!」と笑顔で・・・・。
子供の頃だったら、この厳しさに涙したと思うのですが、今は非常にありがたいです。
毎週火曜の夜は、今週はまじめに勉強するぞ!と思うのですが、水曜の朝になるとすっかり忘れている残念な33歳。
今週もどうなることやらー。

先生が帰りに一言。
「寒くて、もう段ボールつけちゃったよ」

え?段ボール??

暖房の間違いでした。
か、か、か、かわいい。

by nanaeota | 2009-10-27 23:26 | Comments(2)
Commented by みどり at 2009-10-28 09:31 x
お誕生日おめでとう!7日(なのか)に産まれたからナナエちゃんなの?って中学校の時も同じこと聞いたかも。。
Commented by nanae at 2009-10-28 20:15 x
>みどりちゃん
みどりちゃんもおめでとう!
いやーたぶん7日生まれは関係ないと思われます。
たぶん・・・・。


<< 旧      11月メニュー >>