人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

来月のご案内と

オオタナナエ台所教室ご案内のページ9月教室のご案内アップしました。


お申し込み、お問い合わせ、お待ちしております!


早朝5時、ヨーロッパから続々届いたメールに起こされる。
最近、パソコンメールを携帯に自動転送するようにしたため、私の携帯は24時間営業。
これもどうなんだろうと、最近やめようかなとも思っているのですが。

①スペインの旅人マルセロのスペインに無事着いたよ報告
 とにかく日本の旅は楽しくて、皆にいらっしゃいませーって言われて幸福だったそう。
何人に「いらっしゃいませ~」と言われるかカウントすると張り切っていましたが、
数えはじめて2日で200カウントを超え、もう無理、とくじけたそう。笑
よくもまあ、そんなに数えたなー。
大阪で会えるかも!と期待していた紫ヘアーのおばさんには、1人も会えず少し残念と。
日本人には、武士道スピリッツに加え、アイランドスピリッツ(島国精神?)っていうのも根付いていることが
わかったとか!

②ベトナムで出会ったフランス人クレアから
 ベトナムから帰って来て、静かな国の綺麗な道の綺麗なアパートにこころ穏やかに住んでいます。
というメール。
それでも、やっぱりホーチミンもよかったなと思うらしい。
次は日本に来たい!と書いてあったので、本当に来て欲しいな~。
フランス人女性のピリリとした厳しさにおびえることが今まで多かったのだけれど、
彼女は違うのです。
日本に来てくれたら、私の教室に呼んで、フランス料理教室もしてほしいなと妄想。
夢は膨らみます。


朝から、携帯に転送されるには長すぎる二つのメールをぼんやり読んで、二度寝。

そして、今日も朝、夕の教室。来月のご案内と_c0154399_2283769.jpg
昨日、今日と連日で教室をすると、今朝のことだったのか、昨日のことだったのか、思い出すと混乱。
大丈夫かしら私。

とりあえずどのグループもおいしく、楽しく出来たので一安心。

教室には、いつもシンネタを山ほど背負って来てくれる人ばかりなので、最近私は情報をむさぼる努力をしなくても、いろんな情報ツウになりました。知的なネタではないけれど、楽しい情報で教室があふれるのは嬉しいことです。
ごちそうさま~。

写真は、昨日の参加者Mさん提供の、今月のデザート。トマトのシントー。
おいしそう。
もっと暑かったら、もっとゴクゴクおいしかったと思うのだけれど。
それは、24時間テレビのマラソンの最後に雨が降ってしまうことと同じくらい仕方がないことです。

 
 
 

by nanaeota | 2009-08-30 22:05 | Comments(2)
Commented by メイシー at 2009-08-31 00:53 x
料理もおいしかったよぉ。
早速本日、つけだれ(ナンプラーだけど…)とシントー復習済です。

シントーにいたっては私、はまりまして、
教室から帰った後、家族に1杯づつふるまい
(*トマト嫌いの息子、ギブアップ。克服ならず)、
私はさらに今朝1杯、夕方2杯です。

明日も飲みます!
Commented by nanae at 2009-09-01 17:07 x
メイシーちゃん

ありがとう。
おおおおおお。
早速復習!偉いわ!

シントーをゴクゴク飲むにはちょっと寒い季節になってしまったけど、
当分楽しんでください。
いつの日か、息子さんも克服できますよう~~!


<< まもなく。      営業活動 >>