人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

チェー

オオタナナエ台所教室ご案内のページ8月の教室のご案内アップしました。


ベトナムクラス。
平日もおかげさまで大賑わいです。
ありがとうございます。


相変わらず、皆様話題豊富で・・・・。
そして、お姉さまたちのお話は非常に勉強になります。
心のノートにひたすらメモメモメモ・・・。
心のノート、相当分厚くなりました。

「ブログに書かないでね」と念を押すことも忘れないお姉さま。
はい・・・。書きません。
っていうか、書けません・・・・。笑

今日も、非常によく笑い、笑われ。



写真は、今月のチェー。チェー_c0154399_2154461.jpg

日本人だと、この上にミントとか乗せたくなりますが、
ベトナムではチェーにミントとか乗っていたのはみたことないので、乗せませんでした。
お菓子屋的には、どうにもこうにも緑が欲しくなるんですけどね・・・。

非常に暑い今日のような日は、冷たいチェーが最高ですねーー。
ココナッツやバナナは体温を下げる食材。
冷房漬けの生活だったら、こんなのばっかり食べていたらダメですが、
暑い国で涼しく過ごすには、もってこいの食べ物ですね。
ちょっとした、エコ?、クールビズにも繋がるような、繋がらないような???

ベトナム料理はやっぱり夏が似合いますね!!!

あ、でも冬もよろしくお願いしますよ。

by nanaeota | 2009-07-17 21:54 | Comments(2)
Commented by もこ at 2009-07-18 22:34 x
おいしそ~。私は冷たいチェーはしばらく食べられそうにないですねぇ。
温かいほうで。もち緑豆餡のココナッツソースがけとか。
あ~食べたい。
Commented by nanaeota at 2009-07-18 23:14
そうですね~~。
もこさんにはあったかいチェーですね~~。
妊婦はココナッツとか悪そうですよねー。
体冷えそうで・・・。
ツワリ、早く終わるように祈っていますよー。
ナムナム~~。


<< お菓子教室      8月の教室と夏のイロイロ >>