オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

フラメンコナイト

昨日はフラメンコパーティでした。

お料理の方で、お手伝いをしました。
c0154399_0335067.jpg朝から仕込みで60人分のお料理。

スペイン料理って、実はそんなに知らないので、近隣諸国を含むぼんやりとしたヨーロッパ料理風?なものをつくりました。

当日までの経過では、非常に不安な点もあったけれど、来てくれた人々が「たのしかった」とか「おいしかった」とかキラキラとした笑顔で言ってくれたので、とても報われた気がしました。

そしてフラメンコは!!
あーやっぱり素敵だわー。
踊り手さんたちは、非常に情熱的で、美しかったー。
同じ日本女子というククリに自分がいるのは申し訳ないくらいー!

あー、自分の本職以外に、こんなに熱く、のめりこめる趣味って、今の私にはないわ。
長い時間をかけて、私も、そんな何かを見つけたいと思いました。

ワークショップもやっていただいたのですが、
今までずっと知りたいと思っていた、フラメンコの掛け声の意味やタイミングも学べて、
みんなでやたらと「オーレ!」と掛け声出してみたりして、非常に一体感アリ。

あーやっぱり、踊りの中で一番すきなのはフラメンコだと再確認。


私がこのイベントを手伝うことになり、さらに私を手伝ってくれる人々がたくさん必要になり、
周囲にはとてもご迷惑をおかけしましたが、その周囲の人々が何でも快く力になってくれたことが、
とても励みになりました。

来てくださった皆さんの温かい言葉もとてもとても心に染みました。
フラメンコは踊れないけれど、心はスペイン人のように熱く燃えたぎった夜を過ごせたことを、
いらしてくださった皆様、そして、共に動いてくださった皆様に、
深く深く感謝します。

グラ~~~(舌巻いて!!)シアス!
[PR]

by nanaeota | 2009-06-28 00:13 | Comments(4)
Commented by メイシー at 2009-06-29 09:28 x
とーっても楽しかったよ!
ちょっと遅れて行ったけど、私達はメンコの一番いいとこ見られたし。
心配してくれたお料理も、しっかり一品づつ楽しめました。
休んでね。お疲れサマー。
Commented by nanae at 2009-06-29 21:28 x
メイシーちゃん
楽しんでいただけたならばよかった!!
楽しんでくれてどうもありがとう。
風邪は治りましたー??
早く治して、また「ぱふ」談義しないと!!!
Commented by Aolani at 2009-06-30 23:08 x
nanae-san

スペイン料理はそんなに知らないといいながらも、あれだけの種類を『ヒネリ』出しちゃうなんて、すごいです☆
テーブル一杯ヨーロッパの雰囲気出まくってました!

本当におつかれさまでした~!



Commented by nanae at 2009-06-30 23:43 x
>aolaniさん

出まくってました??
ならよかったです。
なにぶん、行ったことない国なんで・・・・。笑
いろいろお手伝い、本当にありがとうございましたーーー。
これからも、困った時についうっかり、なにか頼んでしまいそうですが、(助けてくれそうなオーラがみえて、つい。)、どうぞよろしくお願いします・・・。


<< 最近      最後のフォー >>