人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

最後のフォー

今月最後のフォークラス。
今日も非常にパワフルレディたちが結集し、お料理を~。
毎日のように、こうしてみんなに元気をいただけて幸せな仕事です。

今日は夏らしいアツーイ教室になりました。
冷たいお茶も用意しました。
用意したのは、ベトナムのアーティチョークのお茶、アティソです。
肝臓にいいんだそうです。
ベトナムでは、山盛りお砂糖をいれて飲むようですが、日本なので、砂糖抜きで。
テン茶のように、ほのかな甘みがあります。

今日も、ガハハとみんなで笑い、近所の人々は、あそこは料理教室のはずなのにうるさすぎ!って思っているかも・・・・・。
最近連日教室で、本当によく笑ったので、そろそろ腹筋が割れてくる予定なのですが、
全くその気配がない~~。ナゼ??

今月最後のクラスということは、しばしフォーとはお別れ。
ここのところ、毎日フォーを食べましたが、全く飽きませんでした。
むしろ名残惜しいくらい!!
さよならフォー。
また会う日まで。

明日は、フラメンコ祭りで、今日は仕事のあと、掃除して、洗濯して息つく暇もなく、
街へ出て、明日の食材の買出しへ。
60人分の食料って、すごかった。
家畜のえさレベル。

明日早起きなのでもう寝ます。

by nanaeota | 2009-06-27 00:22 | Comments(2)
Commented by ホアンキエム子  at 2009-06-27 20:11 x
アティソ、そんなのが出てきたら嬉しいわ(●⌒∇⌒●) 最近、カフェオレに山椒の葉を浮かべて飲んでいます。これが、とってもベトナムっぽいんです。私の仕事場、エアコンのない部屋なのですが、窓を全開にして青々深く高い木立を見つつのコーヒータイム。ハノイの屋外カフェに似てるかも!フラメンコ大会、どんな料理が振舞われるのか、ご報告、楽しみに待ってますo(*^▽^*)
Commented by nanaeota at 2009-06-29 00:35
カフェオレに山椒って斬新!!!
ベトナムっぽいんですかー!
九州でもエアコンなしの職場ってあるんですかー。


<< フラメンコナイト      河北 Weekly >>