人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 10日

今月初ベトナムクラス

リクエストによりまた平日クラスが増えました。
26日(金)11時からです。
よろしければ!

今日は今月初のベトナムクラス。
フォー、生春巻き、3色寒天という、これぞベトナム料理の王道なメニューです。
今日は定員オーバーの7名様でのクラス。
人気教室っぽくて嬉しい。


生春巻き、皆すごく上手に巻いていました。
今月初ベトナムクラス_c0154399_21542337.jpgコツさえ掴めば、皆、売り物みたいな生春巻きが作れます!!

寒天もあっというまに、かわいらしく出来ました。

そして、皆で一気にフォーをすする。
教室が一瞬、ラーメン屋に見えました。
熱くないとおいしくないものを、ゆっくりと食べられると、「おいしくなくなっちゃう」とハラハラするのですが、
今日はみんな、しゅるしゅる~っと見ていて気持ちの良い食べっぷり。


おなかいっぱい、といいつつ、なにもかも完食。
1回目のクラスはいろいろ不慣れで、ドキドキするのですが、素敵なフォローのおかげで、
無事終了~!
ほっと一安心。

今日も楽しいお話がいっぱい出来ました。

ある生徒さんから、「ナナエさん、今月はOLさんみたいにいっぱい働きますね」と言われました。
そうなんです。今月は連続でクラスのお申し込みを頂いたので、私にしてはめずらしくハードワーク!
そう、OLさんみたいに!!!
毎日働くって大変だなと、今さら世のOLさんに尊敬の眼差し。

憧れのOLさんですが、私は未経験です。
清楚な紺のカーディガンを着て、財布だけを持ってランチを食べに行く、素敵なOLさん。(貧相なイメージ)
今後もきっと縁がないだろうなぁ・・。
っていうか、エクセルもワードも出来ず、電話での言葉遣いとかもきちんとできない私は、こんな時代では
絶対にOLさんとしては働けない。
しみじみと、今の仕事を大切にしようと、時々そんなことを思います。

by nanaeota | 2009-06-10 21:54 | Comments(2)
Commented by marcie at 2009-06-11 20:16 x
今の仕事、絶対お似合いです!! OL姿・・・想像してみました(笑)。

「憧れのフォー」は、やっぱり憧れに相応しく 美しく美味しかったです。
時間のあるときに、丁寧につくってみたいなあ~。

毎回ですが、今回も参加してよかった~と、心からそう思っています。 

ありがとうございました。
Commented by nanae at 2009-06-11 22:46 x
>marcie さん
そんな風に直接言って頂けるお仕事なんて、
そうあるものではないので、やっぱりとても幸福な仕事をしているんでしょうね~、私。
こちらこそ、ありがとうございます。


<< おつめちゃんのキバタラキ      お知らせとお知らせ >>