人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

まもなく旅に出ます。

ベトナム料理教室は6月21日の日曜クラス以外は、満席になりました。
満席クラスのキャンセル待ちはお受けしています。
やっぱり、日曜は不人気なのね・・・。
日曜はみんなしょんぼりと、しっぽりと過ごしたいのね・・・。
今後、まだ別のグループレッスンも後半に2クラス入る予定なので、そちらに席があれば、
またこちらでご案内いたします。
たくさんのお申し込み、並びに、激しいご営業に深く深く感謝です。

今月のクラスは10日からなのですが、既にバタバタしてました。
というのも、明後日から山形のお友だちのところに泊まりにいき、そして友人が自宅にお友達を集め、私のベトナム料理教室をやるのです。そう!オシャレな出張なのです~。

友達は非常に張り切ってくれていて、長距離バスの時間だとかまで、調べて送ってくれました。
大人なので、自分でそのくらい調べるべきなのですが、うっかりぐずぐずしていたらば・・・。
そして、その後「一日を有効に過ごす為に、夜更かししても朝は6時半に起床だから!」というメールが。

周囲の人はご存知かと思いますが、私は朝は苦手です。
朝、爽やかにシャキッと目が覚めるということは皆無です。
目が覚めてもすぐに起き上がれず、二度寝、三度寝は当たり前。
起き上がっても、しばらく石像のように固まって、遠い目・・・・。

でも!!
その後、起き出したら準備はものすごく早いです。
ギリギリまで寝る人の外出準備は早いのです。

ぼんやりしつつも、頭をだんごにするのは1,2分。
そのスピードにはいつも皆びっくり!
この段階で、一気に巻き上げ、周囲の人よりちょっぴり早く準備が終わり、フン、と思うのです。
(なぜか優越感)

あ、話がそれましたが、朝6時半って、最近経験してない時間なのですが、
大丈夫かしら。私。
人の家までお邪魔して、朝から不機嫌っていうのは、最低な大人な感じがするので、なんとかそれは免れたい。

話によれば、筋力がない人は朝弱いんだそうです。
それを聞いてから、ますます「あー私、誰よりも筋力ないから、朝誰よりも眠いのは仕方がない~~」って思ってしまい、ますますしゃっきり出来ません。

早起きは難しそうだから、瞼に目玉でも書いて寝ようかな。
古典的ー。

そんなこんなで週末は鶴岡に行きます。
久々に泊まりの旅行で、とても楽しみです。

偶然にもその6月6日は去年ベトナムに発った日です。
あー。早いな1年。
ベトナムに暮らしたのが6が月。そして帰国してまもなく6ヶ月。
どちらも早い!
とにかく早い。

by nanaeota | 2009-06-04 20:28 | Comments(0)


<< ブログと旅      フジタ展 >>