オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

今月最後の。

来月のベトナムクラス、平日に!というご要望にお答えして、6月22日(月曜日)11時からも開催いたします。
どうぞよろしくお願いします!



今月最後のベトナムクラス。
幼稚園のママちゃんたちのグループレッスン。
定員を上回る7名でのレッスンでした。
うち1人が、お友達なのですが、幼稚園で猛烈な営業をかけてくれたようで・・・・。
先月にひき続き、ありがとうございます。
今月の営業、トップ成績です。

○○ちゃんのママ!とかって呼び合ったりするのもママっぽくてかわいいとは思うのだけど、
今日の皆さんは、ちゃんとそれぞれの名前で呼び合ってて、お互いの人格を尊重している感じのとても素敵なグループです。
皆さんとっても朗らかで、よく笑って、とても楽しそうで、輝く母たちです。
先月のバインセオなどの復習もそれぞれしてくださったようで、「うちの子はハマッタ!」という方もいらっしゃれば、「うちの子はだめだった!」という方も。
ホットプレートを両手で傾けたりしながら、おうちでバインセオを作られた方もいたようで、おそらくどじょうすくいのようなその光景は是非動画におさめていただきたかった・・・・。笑

今月のおもしろ復習状況もまた来月聞けるのかと思うと非常に楽しみです。

今日は、ベトナムのお土産を頂きました。
c0154399_19491980.jpgハスの実の甘納豆と、ベトナム味のビーフジャーキー。
どちらも非常にハマル味です。
ベトナムのハスの実甘納豆は、独特だなぁと思っていましたが、たぶんパンダンリーフの香料が使われているのでは??と思いました。
推測だけど・・・・どうだろう?
ごちそうさまです~~。

これで、今月のレッスンはおしまい。
どの班もチュルンチュルンの蒸し春巻きと味の染みた豚と卵の煮物を作ることができてヨカッター。
月末は妙な開放感に包まれます。

夕方、1人でドトールのアイスロイヤルミルクティーで、今月の労をねぎらいました。
[PR]

by nanaeota | 2009-05-27 19:49 | Comments(0)


<< 試作大会!      7回目 >>