人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

明日から

明日から5月のメニューのベトナム料理クラスがはじまります~!
今月もたくさんの方からお申し込みいただき、嬉しい限りです。
今月のメニューもどうか皆さんにはまってもらえますように。

大好きなちゅるんちゅるんとした皮が特徴の蒸し春巻きと、タレだけでもご飯が3杯食べられそうな豚と卵の煮物。
ジャスミンライスもつきます。
あー書いてたらおなかすいてきちゃったな。

チェーは暑かったら、氷を入れて冷たいのにしようと思っていたのだけれど、
最近なんだか肌寒いので温かいものに。明日から_e0139011_21213481.jpg
ベトナムで食べるチェーは常温ぽいものが多かったけど、
あれって日本で食べたら違和感がある温度なのだろうか・・と最近考えています。
私は平気なんだけど皆はどうなんだろう??
ぬるい!って思うでしょうか??


時々、異国の人などがやっているカレー屋さんなどのカレーが、
ぬるい!と感じることがあります。
日本はわかりやすい四季もあって、私たちはきっと異国の人より温度に敏感。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たくして食べたいと思う心が人一倍強い気がします。
なので、やっぱり、明日は、ちゃんとあたたかいチェーを作ろうと思います。

明日のレッスン、キャンセルが出ています。
急ですが、行ける!という方はご連絡ください~。

by nanaeota | 2009-05-17 21:29 | Comments(0)


<< ベトナムクラス      抹茶ロールケーキクラス >>