人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

キャンプの準備

週末、キャンプに行くことになったので、その荷物の準備。
1年ぶりのキャンプ。
去年のベトナム出発の前に行って、夏に帰ってきたらまた行こうね♪なんて、話していたのだけれど、
私は夏には帰国せず・・・。そして秋にも・・・・・。
そんなわけで、去年はたった1度のキャンプになってしまいました。

いつもキャンプには、山盛りの食材を抱えて行くのですが、今回は、1泊だけだし、いろいろ忙しい時期なので、出来るだけ楽にやろうということに。

凝った料理も今回はやめて、夜は普通にBBQを。

BBQとかカレーって普通のキャンプだったら、まっさきにやると思うのですが、私たちはあまりしないのです。
室内でも面倒そうな料理を、あえて屋外でやるのが私たち。
今までも、ちまきを作ったり、バームクーヘンを作ったり、うどんを捏ねたり、インドのカレーを中に入れるチーズから作ったり、そりゃもういろんなことしてきました。
でも、今回はシンプルに楽しみます~~!

で、シンプルって何だ?普通のキャンプはどんなもの食べるんだろう??
と逆に悩んだりしています。
庶民の食卓を知らないセレブのように??

どんな風になるのかそれはそれで楽しみ。

それでも、あれこれ準備物はあるもので。
毎回何かしら忘れていくので、ちょっと心配。

by nanaeota | 2009-05-06 00:04 | Comments(0)


<< 蒸し春巻き完成!!!      ドイツごはん >>