人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

8枚目のバインセオと明日から東京です!

今月最後のバインセオとハスの実のご飯のクラス。

今日も楽しいグループレッスン。
生徒さん全員がはじめてお目にかかる方でした。
が!みなさん非常に明るくてパワフル、食に対しての知識も豊富で、こちらが教わることばかり!!
たくさん旅に出ていたり、庭でハーブを育てていたり、とにかく魅力的な話題が目白牛。
お話がはずみました。

ベトナム料理に関しても、とても意欲的で、皆さんのあふれる好奇心に答えられるように、
私も日々勉強しなくては!と思う今日この頃です。

無事に8枚目のバインセオを食べて、終了。
あーベトナムにいるときよりバインセオ食べまくりな4月でした。
おなかの中に、きれいに8枚のバインセオが重なっている絵を想像してしまいます。
そんなはずはないんだけど。

今日は、月末にふさわしく、真っ赤な大入り袋に参加費を入れていただきました。
すごいめでたい感じです!!

今月クラスの皆さん共通の驚きは、バインセオの黄色は卵じゃない!っていうことでした。
私もずっと卵だと思ってましたからね、色がつかさどる味覚への影響を感じずにはいられません。
あ、ちょっと小難しいこと書いてみました。

来月は、大好物の蒸し春巻き。
ちゅるんちゅるんの皮作りから、はじめます~。
来月は何個食べられるかなー。

明日から、東京です。
月末には帰って来ますが、その間教室のお申し込みメールのお返事など遅れる可能性があります。
ご了承ください。
3ヶ月ぶりの東京、「東京はあったかいから、セーターとかコートはいらないよ」って姉からメールが来ました。
さすがに、みちのくでもセーターはもう来てません~。
時々しか・・・・。夜ちょっと寒い時とかしか・・・・。
あ、やっぱり着てる・・・・。

行って来ます。

by nanaeota | 2009-04-23 21:00 | Comments(2)
Commented by キンクマ at 2009-04-24 11:03 x
昨日はありがとうございました。大遅刻のOです。すみません。。。
ご一緒だった皆様にも、大変ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでした。
次回は、完璧に時間前にお伺いします!(緊張)
一人での参加でしたが、皆さんに声を掛けていただき
楽しくすごさせていただきました。
ありがとうございました。
Commented by nanae at 2009-04-24 22:57 x
>キンクマさん
先日はありがとうございました!!
楽しんでいただけてうれしいです~~。
また来月お待ちしております!!
また迷路に迷った際にはご連絡くださいね。


<< 無事帰ってきました。      日々の素敵 >>