人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

誤解

今日は、昨日パーティに来てくださった方からたーーーーっつくさんメールを頂きました。
どれも、これも、ステキなメールで、またまた嬉しくなりました。

褒められたこと
*素晴らしい楽器演奏と歌
*素晴らしい友人たちの労働力
*素晴らしいみんなの持ち寄った料理
*素晴らしい集った人々のフレンドリーな人柄

そして、それを集約してしまうと、全ては「私の人柄!!」ということになってしまうんだそうな。
ありがたいけど、恐れ多いです。
みんなのステキな働きは、こうしてじゃんじゃん私の手柄になるので、皆様今後ともよろぴくね。

それから、皆様の誤解を解きます。
今日も、昨日のパーティ中も、私が来ていた服を見て「ステキなアオザイだね」とたくさんの人々に言っていただきました。
褒めていただいたのはとても嬉しいことなのですが!!!
あれは、アオザイではありませんでした・・・。
10年前におフランスで、お菓子学校の卒業式のために買った服でした。
何回もお友達の結婚式などで着用して、古くなったので、ここ数年は隠居していたのですが、
昨日はお料理もするので、汚れてもいい、ちょっと良い服として久々に着てみたのでした。
私としては、ヨーロッパな衣装だったのですが、どうやら今の私が着るとなんでもベトナムになってしまうらしいー。
皆が、褒めてくれたので、まだイケル様子なこの衣装、今後は普段着として愛用したいとおもいました。

さて、本日は・・・。

友人達と、韓国料理へ。

今日で移転してしまう韓国料理「百済」へ。

すごくおなかいっぱい食べても、3000円をなかなか上回ることが出来ない、ステキなお店なので、移転は残念。

皆で食べて、飲んで、ステキな宴でした。
そんなに飲んでいないのに、非常に笑いが浅くて、くだらないことで身をよじらせて笑いました。
箸が転がっても笑える30代の集いでした。

友人達は、昨日のパーティで皆でお金を出し合って、ユッカという大きな木を買ってくれたのですが、
なんかその端数が余ったとかで、それを現金で私に渡してきた。
無骨。

これで、皆でお茶を飲もうという案は却下され、今度それで皆にごはんを振舞って、と。
このお金ですと、がんばってもさんま定食くらいですけどーーー!!
それでよろしければいつでもどうぞ~。

何もかにもがオープンな人々に包まれ、いつもたくさんの元気を頂いてます。

by nanaeota | 2009-03-29 23:24 | Comments(2)
Commented by touko at 2009-03-30 09:45 x
遅くなっちゃいましたが、オープニングパーティお疲れ様でした。
大盛り上がりになる事は予想してましたけど、予想をはるかに上回る盛況で改めてナナエちゃんの人柄を皆が愛してるんだな、と思いました。
ステキな人の周りにはステキなお友達がいる、をまさに体現してましたね!これから始まる教室がますます楽しみです(^^♪
Commented by nanae at 2009-03-30 12:17 x
>toukoさん
先日はありがとうゴザイマスー!!
いやー。照れます。マニアが多くて助かります。笑
おしゃれなディップ、ありがとうございました!
また教室でお待ちしてます~~。


<< お知らせとお花      パーティ! >>