人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

北朝鮮レストラン

日本に帰国するお友達を囲んで、皆で北朝鮮レストランへ。
日本ではおそらく存在しないこのレストラン。
なんといってもこのお店のウリは、美しい喜び組風なお姉さんたちの、歌や踊りのステージショー。
かなりな芸達者なお姉さんたちで、振り付けや目線の角度までピチッとそろっていて、不自然なくらいな美しさ。
北朝鮮レストラン_c0154399_1639242.jpgお料理は、犬肉というメニューにぎょっとした以外は、いわゆる韓国料理だと私たちが思っているものとほぼ同じ感じ。
妙な冒険はせずに、オーソドックスな料理を楽しみつつ、ショーを楽しむ。
皆、ベトナムに住んでいるとは思えないくらい色が白くて、ツルンとして細身。
どんな生活をしているのだろうかと思わずにはいられません。

料理の配膳をしてくれるのも、同じ人々で、さっき私たちのテーブルで冷麺なんかをハサミでチョキチョキ切っていたお姉さんが、1分後にはステージで涼しい笑顔で踊っているという、激しい働きっぷり。
やたらと店員が多い割にはいつも暇そうなベトナムのレストランで働く皆さんにも見習っていただきたい~。

食後は一休みして、そのまま空港にお見送り。
短い間とはいえ、かなり密に遊んだので、きちんと寂しい。
またの再会を楽しみにしてます。

次に空港に来るのは、私の帰国の時かな、と思うと、いろいろなことが頭をよぎりました。
短期滞在のつもりが、結局延長して、滞在から生活にかわりつつある最近の暮らし。
帰国の日はさぞかし後ろ髪引かれる思いなのだろうな~と想像して、こっそりとしんみりしました。

by nanaeota | 2008-10-31 16:35 | Comments(2)
Commented by 歓迎の唄 at 2008-11-01 22:03 x
ハン ハン スミダー ハンハンスミダー
Commented by nanae at 2008-11-01 23:03 x
全然似てませんから!


<< フレンチ試作会      ディナークルーズ >>