<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

11月

11月のスケジュールアップしました。
お申し込みお待ちしております。
[PR]

by nanaeota | 2014-10-30 13:12 | Comments(0)
2014年 10月 21日

のっけごはん

c0154399_2129357.jpg

豚と卵の煮物は絶対にご飯にのっけたくなる一品。
みなさん、タレもざぶざぶかけてお召し上がりいただいてました。笑
サラサラのジャスミンライスとの相性も百点満点!
[PR]

by nanaeota | 2014-10-21 21:28 | Comments(0)
2014年 10月 19日

蒸し春巻き

c0154399_1654550.jpg


今月のレッスンがはじまりました。

私の大好物、蒸し春巻き。
皮がつるつるぷるぷる、もちもちのぺろっぺろで、何百個でも食べられてしまいそうなおいしさ。

日本ではベトナム料理といえば、生春巻きが有名ですが、私の中では蒸し春巻きの方がずっとおいしい。

皮から作るので少し手がかかりますが、この美味しさを思えばやむを得ない!と思います。

生地を焼く人、巻く人と教室でも分担して皆さん上手に作ってくれています。
みんなで屋台をやる日も夢ではない気がしてきます。

時々、「好きなベトナム料理は何?」と聞かれて、いつも答えにこまっていたのですが、久々に蒸し春巻きを食べて、
これからは迷わず「蒸し春巻き!」って答えよう!と決意する日々です。

みなさんにも気に入ってもらえますように。
[PR]

by nanaeota | 2014-10-19 16:46 | Comments(0)
2014年 10月 14日

芋煮会

c0154399_23325438.jpg

c0154399_23325523.jpg

c0154399_23325665.jpg

c0154399_23325734.jpg


遊牧カフェの仲間たちと芋煮会をしました。
季節の行事、大事にしたい!

芋煮会に便乗してお誕生日も祝ってもらいました。
すんごく素敵なポテトサラダのケーキ!
決して真似できない芸術センス、うらやましーい。

おいしくてたのしい一日に感謝。
[PR]

by nanaeota | 2014-10-14 23:29 | Comments(0)
2014年 10月 06日

日曜日

c0154399_19133264.jpg

c0154399_19133333.jpg

c0154399_19133425.jpg

c0154399_191335100.jpg

c0154399_19133512.jpg

秋らしい日曜日を過ごしました。
鍋とさんま。
いつ行ってもうっとりしちゃう素敵なお友達のおうち!
いつも、泊まっていってー!と言ってくれるので、うっかり長居してしまいます。
丁寧に暮らすって素晴らしいなって行くたびに思うのですが、あまりにも自分の暮らしとはかけ離れすぎていて、どこから真似たらいいのかすらわからず。
帰ってくる度に遠い目をしています。

たのしいにちようび、ありがとう。
[PR]

by nanaeota | 2014-10-06 19:09 | Comments(0)
2014年 10月 01日

秋らしいものを

栗の渋皮煮、メープルマロン、イチジクの赤ワイン煮、栗ご飯。
一気に秋らしいものを作って、これでもかというくらい秋めいてみました。
c0154399_17262516.jpg

c0154399_17262625.jpg

c0154399_17262720.jpg
c0154399_21283662.jpg

[PR]

by nanaeota | 2014-10-01 17:24 | Comments(0)