オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 20日

パーティ終了

昨日無事に遊牧カフェのドネーションパーティが終わりました。
お忙しい中たくさんの方にご参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。
また、時間がないから!と、お金だけを置きに来てくださった方や、お友達や家族にお金を託してくださった方もたくさんいて、本当にありがたすぎてことばがありません。
昨日のパーティでの参加費、周囲の友人などが送金してくれたお金、パーティでみんなが色々販売してくれたお金を全部合わせると、132700円に!!!
これで、安心して、またこれからの一年山元町での活動を続けることが出来ます。
関わってくださった全てのみなさま、本当に、本当にありがとうございました!
近くでいつも応援してくださる方、遠くからいつも思いやってくださる方、本当にたくさんの強力な協力あっての遊牧カフェの今があります。

パーティはお金を集めるという目的だけではなくて、単に楽しいという理由からもスタッフ一同気合い入りまくりで、みんなへっとへと。
参加してくださった皆さんの持ち寄りも色々美味しくてほんとに幸せなひと時でした!

あれもこれも、あのひとにもこのひとにも、ありがとうの気持ちでいっぱいの夜でした。
c0154399_20104385.jpg

c0154399_20104436.jpg

[PR]

by nanaeota | 2014-04-20 19:58 | Comments(0)
2014年 04月 18日

イスターク!

今年もイスタークさんからノンアルコールビール60本も頂いてしまいました!
去年のパーティでもご提供頂いて、大好評でした。

いつも本当にありがとうございます!

色んなフレーバーがあってとても楽しくておいしいのみものです!
完全なアルコールなしの飲み物なのでお子様でもおいしくいただけます。

飲食店やお店をされている方、お店に置いてみたいーという方はご一報くださいませ。

c0154399_12344177.jpg

[PR]

by nanaeota | 2014-04-18 12:30 | Comments(0)
2014年 04月 17日

ドネーションパーティ会場について

会場は今回は教室ではありませんのでおまちがいなく!

場所 0 base(ゼロベース)
宮城県仙台市青葉区春日町7-7
山内ビル1階

http://mobile.map.goo.ne.jp/sp/e.php?MAP=E140.52.8.580N38.15.49.610

メディアテークとファミリーマートの間の道をまっすぐ行って、3、4分で、右手です。
ミモザのリースの看板が目印です。
階段上って中二階です。

わからなくなったらお電話ください。09082504390
[PR]

by nanaeota | 2014-04-17 16:43 | Comments(0)
2014年 04月 15日

もうすぐ!

さてさてまもなく19日!ドネーションパーティです!
たくさんのみなさまのお越しをメンバー一同お待ちしております!

それからちょっとしたお願いが。
会場には調理場などはございませんので、果物やお料理はすぐに食べられる状態でお持ちいただけると助かります。
教室で開催だと、果実ごろごろ、鍋ごと!などでも可能なのですが、今回はそのような場所ではないので、ご協力お願いします。
また、それぞれのお料理のとりわけスプーン的なものなども各自ご持参いただけるとスムースかと思います。
いろいろ細かくてスミマセン。


19日はフリマも行いますが、今日は一部商品をご紹介します!!

目玉商品その1
みちみち種やさん ご提供、
おいしいコーヒーたち

みちみち種やさんは、北海道で焙煎小屋を持つコーヒー豆専門店です。
とても丁寧なお仕事をする友人夫婦で、今回のドネーションパーティのことを知り、
早々にコーヒー豆の提供を名乗り出てくれました。

まだオープンしたばかりのお店で、仙台ではまだ買えるところはございませんが、
そのうち台所教室でも取り扱いを検討しています。
コーヒー党ではない私が、自分のところで販売したい!と思えるくらいのすばらしさが、
みちみち種やさんにはあります。
口ではうまく説明できないので、是非購入して飲んでみてくださいませ。

フリマでは、オリジナルブレンドコーヒーに加え、カフェインレスのコーヒーも数種販売いたします!
試飲も行います!

お気に召していただけたら、是非ネットショップでご購入くださいませ。
パッケージもかわいくて、ギフトにもほんとにお勧め!
すでに私は3回も注文しています。笑

目玉商品その2
イタリア料理のIku先生のお手製クッキー

近所に住むiku先生は、貴重な同業者友達。
いつもキラキラしててやさしいiku先生のイタリア料理教室は、いつも大盛況!
本場仕込みのお料理はほんとにおいしくて、あのラグジュアリーな空間での時間を楽しみにされている生徒さんも多いのも納得!
興味のある方は、是非HPをご覧ください。

そんなiku先生は残念ながら19日はお仕事でパーティには来られないけれど、
販売用のクッキーをご提供してくださることに!
かわいいお花の形のイタリアのお菓子だとか。
小さなお子さんも二人いて、お忙しさは私には想像もつかないけれど、
ほんとに愛にあふれたお方ですー。
見習わなくては!(きっとムリ)

そんなわけで、当日フリマに並びます。
絶対逃したくない方は、お早めにどうぞー!



目玉商品3
ひろえちゃんの焼き菓子屋さん

ひろえちゃんは私の高校の同級生で、長いことケーキ屋さんやパン屋さんを渡り歩いている
素敵パティシエールです。
去年もドネーションパーティでお菓子を販売してくれましたが、今年もひろえちゃんのお菓子屋さんがやってきます!
今年は種類も増えて、張り切っているようです。
忙しいんだからムリしないでーっていう忠告は絶対に聞き入れないがんばりやさんです。
ひろえちゃんが今どこで働いてるとかは、ここに書いていいのかわからないので、
当日本人に聞いてみてください。



その他、遊牧スタッフの手作りコーナーや、お友達から提供いただいたおしゃれ古着コーナーなど
もりだくさんです!

お食事タイムは1時から3時ですが、フリマはその後もだらだらやっていますので、
ちょろっとのぞくだけ!とかも可能です。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]

by nanaeota | 2014-04-15 20:30 | Comments(0)
2014年 04月 14日

空席!

キャンセルが出ましてあさって16日18時半からのレッスンに一名の空きがございます。
どなたかいらっしゃしましたらばー。
[PR]

by nanaeota | 2014-04-14 20:47 | Comments(0)
2014年 04月 14日

みなさまへ

c0154399_1615665.jpg

教室5周年。

体調壊して休んだり、好き勝手な時に旅に出たり、大雑把すぎたり、うっかりすぎたり、わがままだったり、そんな私と台所教室を応援してくれたすべてのみなさまへ。

どうもありがとうございます。

この5年、たくさんの方に「素敵な方がたくさん通われているんですね」と言っていただきました。
いちばん嬉しい言葉です。
自分が褒められるよりもずっとうれしくて、そして、その言葉にだけは謙遜することなく、胸を張って、「そうなんですよ!」と答え続けてきました。

みんなが愛情深く、大きな心でわたしと台所教室を育ててくれました。
なかなかみなさんが思うように育たないめんどくさい子かもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2014年春
オオタナナエ
[PR]

by nanaeota | 2014-04-14 15:50 | Comments(0)