オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ

2010年 10月 25日 ( 1 )


2010年 10月 25日

スリッパ

連日楽しく教室させていただいてます。
皆様、楽しいネタ持参、ありがとうございます。
こうしてまた私はネタの宝庫になっていきます。
今日は、午前だけのクラスだったので、午後から買い物しつつ気分転換に街へ。
ひとりお茶して、その後教室用のスリッパを探しました。

お気づきの方も多いと思いますが、教室用のスリッパ、夏仕様のワラワラしたやつを一年中使っていて、
ベトナム風?でお気に入りだったのですが、どんどん壊れてきてました。
ワラワラがほどけはじめて、ただのワラ?に近づいてました。
一足、また一足と壊れ、気がつくと人数分も足りなくなって・・・・・。

ワラワラスリッパを買い足したくても、前に売っていた店にはもう売っておらず・・・。
季節柄??
それとも時代の変化???
わかりません。

そして、今日、あちこちでスリッパをみて歩いたのですが、
どこのスリッパも、もふもふした素材のものばかり。

冬だからって、みんなこんなに家でもふもふした履物を履くのでしょうか??
私は、こういう履物を家では履いたことはないし、履いている人もみたことがなく・・・。
でも、スリッパコーナーの「もふもふっぷり」からすると、結構売れてるんだろうなーと。

結局、どこへ行ってももふもふスリッパばかりに遭遇して、気に入ったスリッパに遭遇できず、
でも、明日のクラス7名だし・・・。と、とりあえず百均スリッパを購入。(もふもふはしてない)
またすぐ壊れるし、すぐによれっとするからあまり買いたくなかったのですが、
結局こんな時は、ダイソーさま。

病院や公民館のようなビニールスリッパが案外渋くてかわいいんじゃないか?と思ったのですが、
案外ああいうのも売ってないものなのですね。
前にホームセンターで20足入りとかは見かけたけど、そんなにはいらないし・・・・。
フロアー生活の皆さんは、どうしてるんですかね、スリッパ。
やっぱり冬はもふもふしてるんでしょうか・・・・。
[PR]

by nanaeota | 2010-10-25 20:50 | Comments(4)