オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ

2010年 10月 09日 ( 2 )


2010年 10月 09日

精進料理教室とまたまたまた!!

朝から料理教室。
c0154399_1171654.jpgと言っても!今日は習う側!

有名な精進料理の先生が島根からいらしての教室ということで、生徒さんから声を掛けていただき、
とても楽しみしていました。
厳しさの中に温かさが溢れでるご住職のありがたーい料理教室。
食べること、作ること、いろいろ考えさせられる良いきっかけになりました。
企画準備も素晴らしくて、自分の教室についてもいろいろ振り返ることができました。
すぐに反映させることは出来ないかもしれないけれど・・・。
丁寧に作るお料理は、本当に滋味深くて、ありがたいという言葉がぴったり。

貴重な大変に心から感謝。

少し空いた時間をKHADIでお茶。
つかの間の休憩にも、どっぷりの休憩にもぴったりで、癒されます。
いつもありがとうございます。

カディの新メニュー、チャイ、ホットアップルサイダーどちらもとてもおいしいです。
皆様も是非ー。

夜はぱくぱく日記さんのおうちにお邪魔して、まさかまさかまさかの、またまた誕生会。c0154399_1173757.jpg
今日お誕生日当日の方もいらして、もちろんそちらがメインではありますが、私も十分に祝っていただきましたーーー!!!
何回やるんだー34歳!







教えていただきたいくらいのすんばらしいお料理の数々、
おいしいお酒、
最高に愛らしいアンソレイユさんの乙女ケーキ、
私と教室に対しての愛情溢れる御言葉の数々、
どれもこれも、ありがたいという言葉以上にありがたい時間でした。

3人の生徒さんと私の集いだったのですが、本当にこうして教室を飛び出しても遊んでいただけて、
本当に私は恵まれていますねー。c0154399_1175681.jpg

教室に来て下さる皆さんは、本当に愛に溢れていて、多才で、心豊か。
そんななので、いつも、なんだかこんなアラだらけの教室で申し訳ないなーと思うのですが、
そんな心優しい人々だから、いろんなことに目をつむって、教室に来ていただけているのかもしれないですねー。


今週は、本当に皆様の愛に包まれた誕生日ウィークでした。
残念ながら、今日でバースデーウィークはおしまい。
このままずっとみんなにチヤホヤされ続けたいのですが・・・・・
明日からは、平民生活に戻ります。


明日は・・・・芋煮予定ですが・・・・
どうやらレイニーデー。
どうなりますことやら。
[PR]

by nanaeota | 2010-10-09 23:00 | Comments(5)
2010年 10月 09日

誕生会ズ。

今日も予想外の誕生会をしていただきました。
c0154399_125462.jpg何回やるんだ誕生会ーーーーー。

何度やってもらってもいいものですが。

モンブランに34のキャンドル!
最初、うっかり43になってましたが!
そこ間違わないで!しっかり!!!
きれいですねー。

他にもいろんな種類のケーキを用意してくれてたり、
すんごく素敵な花束を用意してくれてたり、
やっぱり私の周りの人っていうのはとっても温かくて素敵だ。


前に、友人と「変なヤツに限って案外良い友達がたくさんいてさ、うまいこと支えられてたりするんだよね」なんてしゃべってたことがあったのですが・・・・・

今日、はたと気がついた!
それって私だ!

ありがとう。周囲のみなさま。
[PR]

by nanaeota | 2010-10-09 01:26 | Comments(0)