オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ

2009年 02月 28日 ( 1 )


2009年 02月 28日

久々に

久々のアイボリータイムでのクラス。c0154399_2356112.jpg

おかゆとキャベツの和え物、緑豆の白玉団子。

みんな、パクパクとたくさんおいしく食べてくれて、幸せでした。

今日の名言!
「今まで食べたおかゆで一番おいしい!!!」ってーー。

その他にも、鍋に残った、おかゆの水分をビニールに入れてアジアっぽく持ち帰ってくれた方や、
風邪なのに素敵な食欲を発揮してくれた方、デザートを食べたあとに、またおかゆのおかわりをしてしまう方など・・・・。

先生嬉しいです。
皆にとって、まだまだ馴染みの薄いベトナム料理。
私自身もまだ知らないことが多くて勉強不足ではあるけれど、それでも、知る限りの知識で、
それを皆に伝えていけたら嬉しいなと思います。

夕べ遅くに、ひっそりと彫っていった、にんじんの薔薇も皆が、わーっっ!って言ってくれたので、
ふふん。と嬉しくなりました。
実はとても貧弱な薔薇なんだけれど・・・・。

久々だったので、皆さんに会えたのがとても嬉しくて、本当に楽しい1日でした。

そして、久々のアイボリータイム。
あやさんちは素敵なものがたくさんあるのに、全く100円ショップの匂いのするものがなくて、
久々に見渡すと、しみじみ感心した。
あー、こういう家には雑誌の取材とか来てくれるんだなと。
[PR]

by nanaeota | 2009-02-28 23:58 | Comments(4)