オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ

2009年 02月 24日 ( 1 )


2009年 02月 24日

交友の輪

先週知り合ったばかりの方がブログを通してメールをくださって、トントンと話がすすみお食事を。

私との共通点は東南アジア生活半年経験者ということ。
ベトナムのお料理や暮らしにも興味を持ってくださって、とても嬉しい出会いでした。

韓国料理とマッコリを堪能しつつ、たくさんおしゃべり。
30を過ぎると新しい友達が出来にくいって、よく聞くけど、絶対にそんなことはないと思う最近の暮らし。

むしろ、歳を重ねてから出会う人のほうが、なにかしら面白い共通点があったりして、気が合えば、すごく仲良くなれると思う。

学生の頃などは、その小さな世界に縛られて、友達を選ぶ枠もすごくすごく狭い。
だからこそ、好きも嫌いもなく誰とでも仲良くする大切さを身につけることもできるのだとは思うけれど、
大人ならではの、自分の感覚で掴んだ人間関係の魅力は、本当に何物にもかえがたいな~と思う今日この頃です。

そんなこんなで、また新しいお友達が出来たみたいで嬉しい。

最近、教室案内ハガキを送ります!とブログに書いてから、意外な方々からもメールを頂いて、
あー、こんなにいろんな人に見守ってもらっていたんだなーと・・・。
皆さんが、「楽しみですね」と言ってくださるので、とても嬉しくって、ますます頑張ろうと思えます。
そのプレッシャーでちょっと風邪をひいたりしそうですが。
なにせ、昔から、そういう勝手に自分で作ったプレッシャーに押しつぶされるタイプなので・・・。
[PR]

by nanaeota | 2009-02-24 01:41 | Comments(2)