オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ

2009年 02月 20日 ( 1 )


2009年 02月 20日

教室準備

内装工事が完了したので、徐々に物を入れ始めているのですが、それが非常に難しい!
アレコレと便利に使えるようなキッチンにしたいけれど、便利グッズであふれているようなガチャガチャした感じも望ましくなく・・・・。
ちょっとしたカラーボックスや小物を百均で買い始めると、それらの持つ独特のチープなオーラが部屋中に充満して、部屋が一気に100円ショップそのもののようになってしまいそうだし・・・。
でも、効率よく!と思うと、プラスチックのカラーボックスや衣装ケースは必須アイテム。
自分ひとりで使うのではなく、教室にきてくれる皆さんが使いやすいのが一番なので、仕舞いこみすぎる見えない収納っていうのも良くないし・・・・。

少ない脳みそフル活用です。

なんだかんだ物を入れていくと、やはり部屋全体がごっちゃっとしてきて・・・・・。
c0154399_22471153.jpgそんなこんなで、来週あたりには100円ショップ国見店が出来上がってしまうことでしょうー。
あー。ムズカシ。

最近よく思うのは、古民家などでとてもオシャレに住んでいる人達は、お金なんかかかっていませんよ~という涼しい顔をしてる(ように見える)けど、実は、あのオシャレ空間を演出するには、密かにとてもお金がかかっているのでは!ということ。

いろいろ勉強になります~。

写真は、百均になる前の教室の記念写真!!
あーこの何もない部屋を懐かしむ日があっという間に来るんだろうな。
[PR]

by nanaeota | 2009-02-20 22:47 | Comments(4)